朝倉の三連水車、空梅雨を潤す
・朝倉三連水車 (註) 頁の下の方に動画があります
近くには二連水車もあるのですね。
今週は、やっとそれらしい天気になるのでしょうか。
久米島の「海洋温度差発電」、深層水と表層水の20度の違いを生かす
・久米島海洋深層水複合利用基本調査 調査報告書
○久米島海洋深層水複合利用基本調査 概要版【図表集】
○第9章 沖縄県及び我が国に資する効果
全てではありませんが、pdfをDLして、目を通しました。発電だけではなく、複合利用という点が良いですね。
「9.2 海洋深層水複合利用施設の海外市場への展開」にはこうあります。
南太平洋の熱帯・亜熱帯には、数百に上る人口1,000人以上 の島が存在する。
特に小規模な島嶼地域では、エネルギーはもちろん、淡水資源にも恵まれず産業もほとんどないケースが多い。こういった地域の需要に合致した海洋深層水複合利用施設は、グリーンインフラの輸出として我が国の産業に貢献できる。
ここに書かれているように、我が国のみならず世界の島嶼地域で活用される日々が早からんことを!
中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も
・尖閣周辺、中国船3隻が接続水域出る
軍事費は過少公表でしょ。様々な出鱈目、どこまで直す気があるのかね。
北陸新幹線、長野-金沢はJR西が運転 長野で運転手、車掌ら交代
営業域の境ではない交代は、大阪では身近な所にあります。
大阪難波駅が近鉄と阪神の境界駅ですが、阪神なんば線ができる前から、近鉄の折り返し運転用の引き上げ線が、近鉄難波駅の西側にありました。
そのため、阪神なんば線開業後は、大阪難波駅のひとつ西にある桜川駅で乗務員の交代が行なわれています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/77/a1096a1cde2f20c5be057cae1c5aba51.jpg)
・朝倉三連水車 (註) 頁の下の方に動画があります
近くには二連水車もあるのですね。
今週は、やっとそれらしい天気になるのでしょうか。
久米島の「海洋温度差発電」、深層水と表層水の20度の違いを生かす
・久米島海洋深層水複合利用基本調査 調査報告書
○久米島海洋深層水複合利用基本調査 概要版【図表集】
○第9章 沖縄県及び我が国に資する効果
全てではありませんが、pdfをDLして、目を通しました。発電だけではなく、複合利用という点が良いですね。
「9.2 海洋深層水複合利用施設の海外市場への展開」にはこうあります。
南太平洋の熱帯・亜熱帯には、数百に上る人口1,000人以上 の島が存在する。
特に小規模な島嶼地域では、エネルギーはもちろん、淡水資源にも恵まれず産業もほとんどないケースが多い。こういった地域の需要に合致した海洋深層水複合利用施設は、グリーンインフラの輸出として我が国の産業に貢献できる。
ここに書かれているように、我が国のみならず世界の島嶼地域で活用される日々が早からんことを!
中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も
・尖閣周辺、中国船3隻が接続水域出る
軍事費は過少公表でしょ。様々な出鱈目、どこまで直す気があるのかね。
北陸新幹線、長野-金沢はJR西が運転 長野で運転手、車掌ら交代
営業域の境ではない交代は、大阪では身近な所にあります。
大阪難波駅が近鉄と阪神の境界駅ですが、阪神なんば線ができる前から、近鉄の折り返し運転用の引き上げ線が、近鉄難波駅の西側にありました。
そのため、阪神なんば線開業後は、大阪難波駅のひとつ西にある桜川駅で乗務員の交代が行なわれています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/77/a1096a1cde2f20c5be057cae1c5aba51.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/20/46751fe2339803061ff284f39ec899e8.jpg)