あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

小規模デイサービス開業の薦め

2007-08-14 17:21:40 | デイサービス系講演&出版
介護のプロとして生きたいみなさんに独立開業をお薦めします。
近江の講演で話した事をちょっとブログに・・・

ホワイトボードには攻守のバランスの文字と
10(定員数)×9.600(平均単価)×23(1ヶ月営業日)=2.208.000(最大売上)の数字です。

簡単に言うと、
売上(220万)-総経費(人件費+諸経費)=赤字で倒産・黒字で存続です

大雑把な実績で独立開業者の役員報酬を25万も含め経費計算すると、194万程かかります。
「こらアカン儲からん!」⇒そうです!社長が現場で働かなければ成り立ちません!
社長も管理者や生活相談員の仕事をする覚悟があれば、月収50・60万~は可能です。

まちの中華屋さんの大将も、ナベふって出前して頑張っています。
ご存知ですか?歯科医院の先生も1日頑張って患者さん診て月収100万以下の方もたくさんあります。
人に関わる対面商売に大儲けはありませんが、地域で信頼を勝ち取れば、大手企業に十分対抗できる職種です。

中華屋さんも、見習いや職人を経て、決して多いとは言えない給料とノウハウを貯め、開業(起業)します。美容室や学習塾みんな一緒です。

お金が無くてもやる気があれば何とかなります。
実際私もコミカデイサービス(改築)と八雲楽楽デイサービス(新築)の設備投資は2つあわせても1.000万をずっと下回ります。
ちょっぴりラッキー&マジックが必要ですが、やりたい仕事を自分で作るのは楽しいですよ。

マズローの5段階の欲求の最高位・自己実現の欲求を満たす人生が実感でき、お薦めです!

最後まで読んで頂き感謝しています
←ランキング・クリックお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。