≪掲示板≫

近況報告 since 2012(H24.6.16)

タニタ食堂

2015年07月31日 23時17分06秒 | 写真

診療後“タニタ食堂”へ。

       カロリー計算すみのため、醤油等なし、840円?(忘れる)

 

【以下HPより】

“タニタ食堂”2号店がOPENしました!

給与 時給950円~

最寄駅 五反田駅より徒歩7分

勤務地 東京都品川区東五反田5-9-22NTT東日本関東病院レストラン棟
 
勤務時 7時00分~18時00分(シフト制)
 
応募資格
 
学歴不問
未経験者ok
 
お仕事内容
 
話題のお店で、最高の料理とおもてなしを提供していけるよう、力を合わせて頑張っていきましょう♪

、具体的には、お客様からのオーダーをお受けしたり、お客様をご案内するなどの基本的な作業ですが、お客様にお腹だけでなく心もあたたまるような接客をお願いいたします。マニュアルでは無い自分らしい優しさで接客して下さい。具体的には、お客様からのオーダーをお受けしたり、お客様をご案内するなどの基本的な作業ですが、お客様にお腹だけでなく心もあたたまるような接客をお願いいたします。マニュアルでは無い自分らしい優しさで接客して下さい。
 
NTT東日本関東病院 タニタ食堂のイメージ
 
NTT東日本関東病院 タニタ食堂のイメージ

福井モデル 未来は地方から始まる

2015年07月30日 19時22分25秒 | 写真

「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」 紹介書籍

『福井モデル 未来は地方から始まる』 藤吉雅春 (文藝春秋)

    定価:本体1,300円+税

    発売日:2015年04月21日

共働き率と出生率で全国平均を上回る北陸三県。地盤沈下しない都市には歴史的な
「強い教育力」と平等な「協働システム」がある。
大阪、富山、福井を歩き、日本ならではの都市再生モデルを考察した気鋭のルポ。

〇町を動かす「市民主役事業」
〇「お得感」の合意形成
〇「市長をやりませんか?」プロジェクト
〇日本一早い「自発教育」
〇「思考のプロセス」が見える教室
〇女性も羽ばたく「一緒にやろう」経済

著者紹介
1968年佐賀県生まれ。『週刊文春』記者を経て、ノンフィクションライターとして独立。
『Forbes JAPAN』副編集長兼シニアライター。


文庫本の自動販売機発見

2015年07月30日 18時52分56秒 | 写真

JR恵比寿駅のホームに文庫本の自動販売機あり、点検中のため近寄れず。

【以下HPより】

本の自動販売機、キオスクで人気 首都圏JR5駅

2007年12月19日11時59分

 首都圏の駅のキオスクに文庫本の自動販売機が登場した。意外な組み合わせが、意外な人気を呼んでいるようだ。

 「活字をめぐる風景としてとても新鮮。マニアックな品ぞろえにも興奮して、思わず写真まで撮ってしまいました」。作家の亀和田武さんは、実際にホームで見た時の驚きをこう語る。

 文庫本自販機が池袋、恵比寿、田端、中野、西日暮里のJR5駅に登場したのは今春から。お金を投入して商品番号を押すと、本がドスン、と落ちてくる。

 1台の機械に16点が並ぶ。たとえば京極夏彦『魍魎(もうりょう)の匣(はこ)』、安野モヨコ『美人画報』、水木しげる『総員玉砕せよ!』……。亀和田さんが言うように、確かに傾向がつかめないラインアップだ。

 当初は、ベストセラーや、キオスクで売れる男性向けの歴史もの、ミステリーを中心に並べた。

 だが、いつも売り切れていたのが、吉村葉子『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』。ミステリーは残ったまま。「品ぞろえは試行錯誤の段階ですが、お客さんの構成が違っていた」と講談社の吉田俊輔書籍第3販売部長。

 人気があるのは女性向けの軽めのエッセー。自販機では女性の利用者が多くなり、20~30代が中心という。恵比寿駅なら月に450冊、約20万円と予想以上の売り上げ。

 「文庫本ならではの新しいシステムなのかもしれない」と吉田部長は言う。「表紙だけで買うだろうか、本が落ちてくることに抵抗があるのでは、という心配は出版社の思いこみだったようです。クレームもない。言う相手がいないのかもしれませんが」

 キオスクを設置するJR東日本リテールネットによると、文庫本の自販機販売は人員不足をクリアする合理化の試みで、ほかにも傘やスナック菓子などの自販機を設置している駅もある。今後も自販機による「オートキオスク」など、いろいろな購買スタイルを提供していく方針という。


ヨドバシカメラ(さいたま新都心)

2015年07月28日 22時24分27秒 | 写真

さいたま新都心改札口前。

さいたま新都心改札を出て右から。

【以下ヨドバシカメラHPより

さいたま新都心駅前の「コクーン3」に、7月17日(金)オープンしました


ヨドバシカメラが埼玉県内初出店!
さいたま新都心駅前の「コクーン3」に「さいたま新都心駅前店」をオープンしました。

駅チカでアクセスも便利、収容台数 約3,000台の大型駐車場も完備。
電車でも車でもご来店いただけます。

コクーン3の地下1階から2階までの3フロアには、カメラやAV機器、家電、PC、時計、ゲーム、スマートフォンなどが豊富な品揃え。
また、新たにキャンプ用品や自転車の専門ブースもご用意しております。お客様のニーズにあった最適なモデルのご提案や、ご質問等も承れるよう、製品を熟知した専任スタッフも常駐しておりますので、ぜひ一度、ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心駅前店にお越しください。