ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

相模川沿いをぶら~り~~~

2022年05月14日 | 相模川
ここ数日は雨が降りがちですが、ちょっと前の晴れた
日に、相模川沿いをぶら~り散策しました~~~




川沿いの散策路から遠くに見える白っぽい大きな木が
見えてきた・・・
近づいてみるとニセアカシアの木で花が満開でした~~~
街路樹としてよく見るがこのくらい大きくなると
山の中の大木ですねぇ~~~
多分今はミツバチがたくさん飛来して蜜を
巣箱に運んでいるんでしょうねぇ~~








そして、大島中州には今では多くは見かけなくなった
桑の木がある・・・・
木の下から上を見ると桑の実がいっぱいついている。
それもまだ青いのからすでに真っ赤になているものまで
たくさんついている~~~

紫色になった実を昔はよく食べていたが、そのあとは
唇や手の指などが紫色になって洗ってもなかなか
落ちない!!!








この近くでは見かけることがないベニウツギ?なのか
ウツギの種類も多いのではっきりした名前は定かではないが・・・
色鮮やかですねぇ~~~


(画像は5月7日撮影)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピナスはまだ楽しめますよ... | トップ | 雨が止んで家庭菜園に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿