ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

アイスランドポピーと花大根

2019年03月27日 | ぶら~り散策
先日、家の近くの篠崎ファームを訪れました・・・
広い畑に遠くから見てもすぐにわかるアイスランドポピーが
色鮮やかに満開でした!!!

ちょうど篠崎さんがいたので世間話をしながら
広い畑の作業の苦労などを聞きました。
花だけではなく多くの野菜も栽培されています。

特に気を付けていることは野菜も花も連作を避けると
云うことでした~~~

花は出荷されているわけではないが、栽培していないと
雑草に覆われてしまうからだそうです。








花大根(諸葛菜)も道路を隔てたところに畑一杯に花が広がっていました・・・





そしてスイセンも!!!
(画像は3月21日撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の道保川公園に~~~ | トップ | 愛川公園はにぎやか❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿