ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

そろそろ夏野菜も終わりに近づいた!!!

2021年08月22日 | 日記
この夏は雨が続いて外に出る機会も少なくて、家の中で
ゴロゴロする日が続いていた~~~
そうであればブログでも書けばよいのに暑くてサボりにサボっています!!!

今日は朝から曇り空で外での野良仕事にはちょっと良いかと思い
そろそろ終わりになる夏野菜の後始末に出かけました・・・
キュウリやトマトはすでに収穫済みだったので
その後始末をして、次に種を蒔く畝づくりを・・・

何を蒔こうかと考え中!!!
大根を蒔くところは用意してあるので、何にしようかなぁ~
人参でも蒔いてみようかなぁ~






オクラやピーマンはまだまだ獲れるし、ナスもあるので
暫らくは畑通いが続きそう~~~










ちょっと見ないうちに、「さつま芋」は蔓が伸びて伸びて
隣のネギの畝にまで達して、ネギは折れていたので早速手入れを!!!


(画像は8月22日撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとは涼しくなったかな... | トップ | 真夏の花ではるか遠くを思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿