ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

淵野辺公園で体力維持に!!!

2021年02月09日 | ぶら~り散策
先日、寒さがちょっと緩んだなぁと思ったら
立春の翌日だった~~~
久しぶりに淵野辺公園に出かけました・・・






非常事態宣言が出ているので、公園内の「銀河アリーナ」や
「サーティーフォー相模原球場」などは閉鎖されています・・・
そのためか駐車場は空いている。






公園の外周にはジョギングコースがあって多くの人が
利用している・・・
コースは全長1800m(正確には1770m)の舗装された
ところはなくてほぼ砂地です。
土の上を走ったり歩くので足へのダメージも低めです~~~

アップダウンもない平坦ですので走って良し、歩くのも
いいですよ~~~
このコースを3周していい汗をかきました!!!










途中の広場ではラジオ体操(?)なのかなぁ集団で
運動をしている一団があった・・・
その脇をひたすら前へと歩く~~~
夏にはほぼ木陰の中となるため、直射日光避けて気持ち良く
走ったり歩くことができる・・・






(画像は2月4日撮影)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はすぐ近くに福寿草!!! | トップ | 天気の良い日は外へ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿