ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

いつまで続くこの梅雨空は!!!

2019年07月22日 | ぶら~り散策
今朝の空はちょっと明るかったので晴れるのではないかと
期待していたが、予想は外れた!!!
でも雨は降っていないので相模原北公園内の散策に出かけることにした・・・

公園に着くと曇っていたが雨は降っていない。
しかし歩き始めると霧に覆われたようにだんだんと
周囲が暗くなってきた・・・
濡れるほどではないのでそのまま歩くのを続ける~~~




芝生もしっとり濡れて光ってきた。誰もいない芝生の広場!!!





雑木林の中は濡れる影響はない。同じように歩く人に出会う・・・





気象予報では今秋あたりからそろそろ梅雨明けの気配が
感じられるようになると伝えていた。
しかし今日の様子ではまだまだ梅雨明けは先のようだ~~~~

向日葵など花は日照時間が少ないので本来のように
成長がしていないのではと感じる。
高齢者にとっては運動不足にはならないようにと
体力維持のために雨の日も頑張っている。(つもり・・・)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック会場(有明地区)へ | トップ | 台湾(台北)旅行④ 酋長文化村へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿