ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

津久井湖城山公園根小屋地区をぶら~り

2016年05月15日 | ぶら~り散策
連休の最終日に空気が冷たいうちにと思い、
朝早く家を出て公園に出掛けました~~~

(画像は5月8日撮影)

公園が開園と同時に園内に入った・・・・
事務所(パークセンター)に近いところには、藤棚があって
まだたくさんの藤が咲いていた・・・・
日中は暑くなりそうなので、その時はこの藤棚の下で
休憩するのもいいですねぇ~~~





ゆっくりと散策路を城山に向かって歩き始めると、「ノアザミノ」が
あちこちに咲いていて、周囲が緑ばかりなので目立っていました。





散策路を一周してパークセンターに戻る・・・・
いい汗を流しました。

途中には散策路を覆う大きなモミジの木があって、この下は
涼しくて気持ちが良かった!!!



パークセンターに戻り中を覗くと、ツツジを撮影した写真が
展示されていました・・・・
丹沢エリアのツツジを撮影したものですが」、山ツツジは
色鮮やかできれいですねぇ~~~





これからは本格的に暑くなりますねぇ・・・
5月20日は二十四節気の「小満」t案内がでていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「相模原公園の野鳥」の写真展 | トップ | 名古屋の「矢場とん」の女将... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿