ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

梅が咲き始めた(相模原北公園)

2015年12月25日 | ぶら~り散策
駐車場に車を止めて園内に入ると、
目の前に梅の木がたくさん植えられ
ている。
よく見ると何本かの梅の木には花が
咲いているのを見つけましたぁ~~~

12月20日に散策した時の「八重関守」の木には
すでにピンク色の花が開いていました・・・
そして、つぼみも大きく膨らんでいるのが見える!!!
(20日の八重関守)







昨日(24日)同じところの梅を散策途中に寄ってみた・・・
幾分ですが咲いている花が20日の時より
多くなっている感じでした~~~
(24日の八重関守)







そして昨日は「紅冬至」の花も咲いているのを
見つけました・・・・
今冬は暖冬と云われているが、こんなところに
表れていて自然界は正直ですねぇ~~
(24日の紅冬至)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じナンバープレートのバス... | トップ | 年の瀬の相模原公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスですね ()
2015-12-25 21:23:01
雪が有ると雰囲気も
でも やっぱり 暖かいのが嬉しいですぅ。

梅も 咲いてしまいますね。
返信する
暖冬です!!! (伊那の勘太郎)
2015-12-27 08:55:17
おはようございます・・・

今朝も朝からいい天気です。

冬タイヤに取り替えたが、この状況では
今冬は必要ないかもしれません!!!

自然界は正直ですから、桜や梅などが
早くから咲くようになりました~~~
返信する

コメントを投稿