ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

マレーシア旅行④ペナン島へ移動

2018年09月21日 | 旅行
クアラルンプール(KL)市内観光を終えて昼食後は高速道路をバスで
リゾート地で有名なペナン島に向かって出発しました・・・





ペナン島まではKLから約350Kmほどの距離があり、
飛行機も飛んでいますがバスで向かいました。
ハイウエイは整備されていて快適なバスの旅で4時間半後に
ペナン島に到着しました。






ハイウェイは日本と同じようなゲートを通過します。
料金は現金払いと日本のETCカードと同様なシステムで
ゲートを通過します・・・






ペナン島までのハイウェイでは2か所のサービスエリアで休憩した。
サービスエリアにはトイレはもちろん売店もあり、カップラーメンや
お菓子、新鮮な果物が豊富に売られている。
そして立派なイスがあるので、何かと思ったらマッサージ機でした。
長旅にはいいですねぇ~~~











快適にバスは走り人口約70万人のペナン島に近づきました。
マレー半島本土とペナン島は2本の橋でマラッカ海峡を越えて
繋がっています・・・

橋は本土側のハイウエイと直結しているので快適に進みます。
それにしても橋を走る車両は多いですねぇ~~~

本土からペナン島には2本の橋がある。
最初の橋は1985年に完成した長さ13.5Kmの橋。
二番目の橋は2014年に完成した長さ24.0Km(陸地の
部分を含む)の長大な橋です。

本土からマラッカ海峡を渡りペナン島を訪れる観光客が
多いので当然車両の通行量も多くなっている~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア旅行③KL市内観光(2) | トップ | マレーシア旅行⑤ペナン島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿