ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

タイビールとタイ料理

2016年12月19日 | 日記
先日(12月15日)は下條会の打ち合わせ兼忘年会が新宿で行われ、
その帰りにタイ料理の居酒屋に寄りました・・・・




日本のお酒とビールを飲んだ後、外に出るとタイ料理のネオンが目に入ったので
SINGHA(シンハ)ビールが無性に飲みたくなった!!!
タイビールはほかにもいくつかの銘柄があるが、このSINGHAビールは
歴史があって約50年前に初めて仕事で訪れたバンコクで出会いました~~~



そして名物「トムヤンクン」と「ガイヤーン」をオーダーした。
久しぶりのパクチが入ったタイの味を満喫しました!!!
(トムヤンクン)


(ガイヤーン)焼き鳥




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模川沿いをぶら~り (スマ... | トップ | 今、川原のすすきの中に!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (あみん (hgn))
2016-12-19 18:40:25
 足跡からお邪魔しました。
 ビアスィンにガイヤーン、結構な取り合わせでした^^
 
 タイ王国では炭で焼きますから、外はパリッ、中はジュワーッとしているガイヤーンです。

 また、美味しそうな話題のときにお邪魔させていただきます^^
返信する
こんにちは・・・ (伊那の勘太郎)
2016-12-21 15:11:08
こんにちは・・・

コメントをありがとうございました。

なんと云ってもビールには焼き鳥があいます。
他の国を訪れても日本の焼き鳥に似たものがあって
良いですねぇ~

海外のブログはタイにも駐在していたことがあって、
興味を持って拝見させていただいています・・・

他にはフィリピンにも長く滞在していたので同様に
いろいろな情報を拝見しています・・・
その他インドネシア、カンボジア、シンガポール等々
の地域も良く見ています。
返信する

コメントを投稿