ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

小松ハイキングコースを歩く・・・・

2016年05月20日 | ぶら~り散策
先日、朝から天気が良くて暑かったので散策するには
木陰のあるところと思い、城山湖(緑区川尻)周辺に
広がる「小松・城北ハイキングコース」を歩いてみた・・・

(画像は5月12日撮影)






車をコミュニティー広場の駐車場に停めて本沢梅園の脇から歩き始めた・・・・
ハイキングコースとなっている山道は大きな木々に
太陽の光線は遮られて快適です!!!



評議原はたくさんのモミジの木に覆われています~~~
ベンチもあって秋の紅葉シーズンは最高の見どころとなります!!!





少し進むとたくさんの植林された「ヒノキの林」があってこの中を進む・・・
日陰が多いので快適です!!!



日陰の道端には大きな野生のミツバがたくさん・・・・・



更に進むと小松城址跡がちょっと脇に入ったところにある。
今は木々に覆われていて、城跡と呼べるようなものは見当たらない・・・・





一時間くらい歩いたので同じ道を引き返すことにした。
途中で数人のグループに出会い、話を聞くと野鳥の姿を求めて
カメラに収めようとこのハイキングコースを歩いていた・・・
頭上ではウグイスの鳴き声がするが姿は見当たらない~~~



駐車場に戻ると見慣れない車が駐車していた・・・・
タイで走っている三輪タクシーの「トクトク」である!!!
バンコク駐在していたころは良く利用しました。
ナンバープレート(タイ国)も付いているので、タイにいた人が
日本に持ち帰ったのでしょうか????

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンジャモンジャの白い花!!! | トップ | 湘南クッキーを知ってますか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-21 13:40:49
こう 暑いと 大きな木陰を観てるだけで涼しげ 癒されます。

さぞ 気持ち好かったでしょう
暑くても爽やかな5月 私も木陰の中を歩きたい


実は 昨日 定期健診で 年齢に合った筋力運動やらされたので
ちょっと 足が痛いんだわぁ
歩くといっても 散歩程度じゃー 筋力 落ちてしまうの バレバレでした。

なんじゃもんじゃの大木 見事ですねぇ。
返信する
今晩は・・・ (伊那の勘太郎)
2016-05-21 20:13:40
今日も天気は良く外をぶら~りするのには
最適の一日でした・・・

年を重ねるごとに活動範囲が狭くなるので
足腰の衰えは痛切に感じます~

午後からは公民館の打ち合わせで、頭の
回転が少しもとに戻ったような一日でした。
返信する

コメントを投稿