ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

ユニバーサルフロンティア理論より「南部のグローバルスタンダードとはこのことだ(2)」

2012年10月27日 | Weblog
ユニバーサルフロンティア理論だったら「π中間子には質量があって然るべきだ」という正しい先入観から入ることが出来ますw)

そもそも「宇宙は粒子と反粒子の対によって完全な対称形になっている」ということにならないんです、標準模型では「それがスピン1だとしたらゲージベクトル場で、スピン0だとしたらクーパー対(凝縮対)になるので真空だ」という発想に陥るのですけど、その“如何にも便利そうな”発想を排除させます。大統一理論(GUT)における古い真空とか新しい真空とかの“作り”がそうなっていることを嫌忌しています。グラショウはむしろ南部のBCS理論かぶれに乗じておいて名を無視したような気配がございます。

困ったもんだな、間違いに関する話じゃ、どちらか一方を褒めて自分に有利なようにお上手を言うことも許されないw)

もちろん、CPT定理の世界とCPTE恒等の世界の違いなんだが、どうも素粒子の世界というのはアメリカナイズされてしまっていて「慎重にことを進めている方に対して大胆な物言いは失礼」とだけ考えたがるようだ。そりゃ、そういう実例だったら多々あるだろうが、小林=益川模型がそうだったが、どうもアメリカ人のやり方というのはまだるっこしくて日本人には(むしろ)ついていけないところがある。P対称を確信しておいてP対称が破れていたらびっくらこいてCP対称でニュートリノを落ち着かせてCP対称が破れているもんだから度肝を抜かれる、というような展開がお好きなようだ。もちろん、日本人はそうじゃない。

宇宙の対称性に思いを馳せていてCPTE恒等に気がついた、CPT定理は自明で誤りだと論理的に片がついた、さてCPTはどのくらい破れているのだろう、という発想の方がスッキリしますよw)

電子にCP変換を施せば陽電子、陽電子にT変換を施せば騾馬電子、ゆえにCPT変換は電子から騾馬電子まで!

まず「ほとんど完全に破れているはずだ」という頭が出てきますし、次には電子の時間順行と逆行の対であるところの凝縮対に思いを馳せて「CPTではなくT=CPEがホンの僅かだけ破れている」という結果が得られました。

それでもCP=TEより

(恒等変換を特定したらこの計算ができて便利です)

「bクォークは負エネルギーで時間逆行する反クォークばっかり」

だと?

ぬあ~んと、この結果こそ欲しかった物そのもの、量子もしくはデジタルインフレーションから続いて起こった物質粒子開闢の神話もどきと一致する、それはそれはスバラシイ結果なのですが、誰か分かってくれませんかねw)






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサルフロンティア理... | トップ | ユニバーサルフロンティア理... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫びと訂正 (buturikyouiku)
2012-10-27 17:02:49
「以上よりCPT定理は自明で成立しない(2)」において述べておりました「CPT定理はサハロフ定数の逆数だけ破れている」というのは「CPEについての著述」の間違いでありました。

ここに謹んでお詫び申し上げます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事