ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

あらゆる素粒子がブラックホールじゃと

2023年10月21日 | 時事問題

ホーキングは宇宙の始まりをブラックホールと想定したw

 今となったら奇妙奇天烈だと思われる仮定であるが、彼としちゃ死ぬまで信じていた可能性が有り、ま、ワシらにとっちゃ痛々しい限りじゃが、へえ。で、ワシは若い頃に素粒子はすべてブラックホールと言う仮定を立てて考察したことがありましたのや、へえ、映されたのかも。

湯川による重力無限大の恐怖などから居直って考えたわw

 で、超弦理論の応用として素粒子とブラックホールの類似性の指摘などあり、ワシとしたら独り悦に入っていたのじゃが、まあ、勘違いとも言えるワケで、などと独りごちる、はあ。ホーキングとしても否定された作業仮説は捨て去るべきだったのでは、などという、そう。

今となっては素粒子はローレンツ対称性よりデキておりw

 重力はヒッグス粒子との相互作用なしには作用しないワケじゃから、ま、ワシとしたら昔とは逆に重力源には体積が有るはずだ、とか言っておるワケなん、そう。少なくとも素粒子単独には重力効果など存在しないワケで、なぜってローレンツ対称なんですから、そう。

最新の素粒子論も哲学的な概念を中心に攻めると変わるw

 逆言すれば現行標準模型などでは哲学的な把握が概念として成立しておらない、まあ、それが恨みとして残る、そうですやろ、そうやないか。量子力学のパラドクスだってそう、すべて時間逆行過程を取り入れないから不合理に終わる、不合理に終わってカルト物理に進んでしまう、な、そうじゃろ、な。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパースターだけが天才じ... | トップ | ユニバーサルフロンティア理... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴ブログで気づかされる点がありました (コウジ)
2023-10-22 06:07:21
山野様
突然のDMめいた投稿、失礼致します。
私はコウジと申します。貴ブログを拝見し
時間の不可逆性を理論に取り入れる指摘を
非常に面白く感じました。そこで、
私のつたないブログでもコメント的に
エントロピー再考という観点で
「何時も理論の枠組みを考える時に
忘れてはいけない」と思い。記載しました。
https://ameblo.jp/nowkouji226/entry-12825376381.html

表現で問題があれば改訂します。また、
リンクに問題があれば即時削除します。
コメント返し頂ければ幸甚に存じます。
時間は自発破れしている (buturikyouiku)
2023-10-22 13:43:15
と思っております。

で、
同時にCPも自発破れして物質ばかりの宇宙だと。
ワシはそう思っとりまして
エントロピーにはトンと疎いトコロなんですが、
ホーキングはエントロピー増大は原因だと
論じてられたようですね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事