ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

介護は腰を痛める(+長男の単独介護日記)の巻

2017年06月13日 05時05分00秒 | 日記

ここのところすっかり腰を痛めてモーラステープを貼ったり、コルセットをしたり痛み止めを飲んで、だましだまし動いています。

おまけに力むのでおしりの具合も悪くなりもうボロボロです。

今日は火曜日、明日はいよいよ母が入院の日です。


精神的には母ロスになる予感、ですけどすぐそばの病院なので面会にはすぐ行けるので良いです。


どのくらいの期間の入院になるのか解りませんが、その後は老健などの施設になるのか在宅に戻ってサービスを受けるのかは不明です。

とりあえず少し寝られると思うので、ここで私の体調を整えようと思っています。





八重山の登山口にあるトイレはすぐ下の中学生が毎日掃除してくれているとの事でとてもきれいです。

水道の水も飲用にも使える水で、ここから登る人はあまり水を持たないでもここで補給できます。





今朝一連の介護作業、オムツを取り換える時うんちゃんが出ていましたので拭いて洗浄、これが大変でした。

これから介護する人は認知の人の排泄ケア、それも立てなくなっていると交換も苦労するし、清潔に保つ作業も大変です。

たぶんこれが一番大変な作業だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山へ&母の入院(+長男の... | トップ | バイクを使っていますが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事