ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

民主主義って : 雨のバリア( & 老人とニャン )の巻

2021年06月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

雨の日は傘の中だけの空間、個室移動。

晴れている日より雨のほうが考え事をしながら歩くには向いています。
想像力もたくましくなります。

以前も書きましたが1.5キロ(当時2キロと思っていましたが改めて計測したら1.5キロ程度でした)の通学路で雨の日傘は潜水艦。
当時流行っていた漫画にサブマリン707と言うのがありましたけど潜水艦用語など出ていたのを覚えていて頭の中は潜水艦でした。

今、雨の日にバイクで走ると雨の日のダイビングを思い出します。

生暖かい風雨の日は南の島のトロピカルストーム。

ですから雨は嫌いではありません。

今日は雨の予報、徒歩圏内が午後一番、傘をさして長靴履いて行くつもりです。




昨日の朝の報道番組を見ていてコメンテーターの皆さんの意見、普通で良かったと思います。
陛下の思いは一般の国民の多くが思っていることで、そう思っていらっしゃるのは当然のことだと思います。

それらの意見を踏みにじっての開催、少数の自分たちだけが特殊な考えで動いているのを正義のように思い込んでいるのを異常だと考えない。

大会をなぜ開催するのか? これは説明していません。
なぜ多くの国民の心配を無視して開催するのでしょう。

外国にとって開催は他の国の事なので開催国の国民と違ってまったく温度感が違うと思いますが、大会前に変異株でリバウンドが起こり土壇場で参加をしない国も出るのではないかと思っています。

____________________________


最近めっきり衰えを感じるようになり、父は幾つで亡くなったのか改めて位牌を確認したら74歳、後期高齢者になる前に亡くなったのです。

亡くなる1~2年前は介護状態でしたから同じ遺伝子の私としては健康寿命は長くて2年。



多くの人々の意見を無視して国家権力を行使する、民主主義はこんなもんでしたっけ?

どっかの国を批判してますけど足元は大丈夫?

____________________________


( 追記 )

今日は雨の予報でしたが晴れているではないですか!

政治家と気象関係者は間違ってもしれっとして平気な人種なんだなと思ったりします。
天気予報でなくて天気予想にしたら? 

と言うわけで急遽洗濯シャワー給水。
洗濯物は好きなかったのですけどばっちり外干しにしました。

ニャンは下にいたので試供品で気に入っているおやつを上げました。
しばらく椅子で休んでいましたが今は膝の上にいます。

どこかの国のどこかの都市の知事が過労で入院、そりゃあしますよね、この問題山積の世の中、大丈夫かなと思っていました。
健康でないと仕事はできません、入院中は療養に専念されると良いと思います。
入院したと言う事を記者に聞かれたどこかの国の副代表「自業自得だ」との事、あんた、前から思っているけど人間か!

昨日テレビでお医者さんがワクチンについて医療関係者を先にと言う事で、実験台か!と思ったと言っていましたが、感染者に接する医療関係者は先にと言うのはあるでしょうけど、医療関係者が打てば国民も安心するとも思ったのでは?と思いました。
次にあまり出歩かない高齢者重症化する可能性と言う事ですけどこれも若者が打って重篤な副反応が出たり亡くなると大変、高齢者なら良いだろうと集団治験。ではないの?と思いますよね。

変異株も増えてワクチンの有効性も少し落ちるとか。

____________________________


ある国のある都市の人の多くが反対しているのに国のやり方を通そうとする政府。

どこかの国はある国を批判できるのか?民主主義は人民が主役で多数決を重んじるのではないんか?



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする