ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

結果発表!ヴィッツを手放しました!(+単独介護日記)の巻

2015年12月02日 05時05分00秒 | 日記




平成11年式 ヴィッツ 走行距離 16500キロ程度 色 ゴールド マニュアル車

私は喫煙しないので車内はすごくきれいですし、無事故、ワンオーナー車です。

さすがに乗っていないのでバッテリーは普段マイナス端子を切っているとは言っても自然放電などもありますから弱っています。比重は問題なしですけど。

さすがに高年式なので走行距離が少なくても0円に限りなく近いだろうと思っていましたが、自賠責などの戻り分ひっくるめて金額が出ました。

インターネットで数社比べてお見積りというサイトに申し込んだら、すぐ金額が出るのかと思ったら、さすがに車も見ないでそういうわけにはいかないようで、担当者がそれぞれ見積もりに来てくれました。

せっかく査定してもらって決めない業者さんには申し訳ない感じでしたけど、結果複数に見積もってもらって良かったです。






査定してもらった順に


A社 50000円   B社 20000円   C社 70000円 でした。


すごく差があるでしょ。


車を売るときにはエネルギーがいりますけど複数の業者さんに査定してもらうべきだなと思います。


A社の営業さんはなかなか親切でそこにしようかなと思っていたのですけど、C社の営業さんが熱心でぜひにと他では調整しきれない金額を提示してきたのでそこにしました。

以前車を買い替える時の下取りで、ローバーミニを出しましたが、その時も7万円でした。
今回は16年たった車の売却で7万円はかなり良かったのではないかと思います。


それで、その業者さんは全国展開している業者さんで、その後の手続きが早かったです。


すぐ手続きし、夕方には野田の工場に運ぶとの事で引き取り業者さんが持っていきました。


ですから、もう愛車ヴィッツはありません。

寂しい気もしますけど、毎日窓の下を見下ろして 乗らないのにもったいないな~ と思わなくて済みます。


私の愛車はバイクだけになりました。






午後6時引取業者さんが来てくれて愛車のエンジンは快調にスタートして出て行きました。

野田まで安全に行くのだよと後ろ姿を見送ったのです。

16年、紫苑さんとほぼ一緒の年齢だったのですね。

その頃生まれた子供は今中学三年生か高校一年です。


こうやってみると長い時間です。

もう、今の車は運転する気にならないし、バイクに乗っていると四輪に乗る機会も無いので私の四輪時代は終わりです。

パブリカ800、スターレットSTG、スカイライン、スバルサンバートライ、ローバーミニ、ヴィッツ こうやってみると一貫性の無い車選び。

免許はまだありますけど、もう一回は眼鏡を作ったら何とかなるかも、そうなったらもう一台150cc程度のスクーターでも買うかも。

少しほっとする所もあります。もう四輪で人を傷つける事はありません。





今日は介護の日、午前午後拘束されます。

車の任意保険の切替手続きに保険やさんが来てくれます。








 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする