著者:東野圭吾
出版:文芸春秋
発行:2005年9月15日 第2刷
話題の直木賞受賞作。 前評判通りの仕掛けが用意してあり、最後まで一気に読まされました。 ただ、最近東野作品に多くなってきたスケールの大きさは感じられない。
技術は際立っていると感じます。
やっぱり、受賞には「白夜行」の方が相応しいなあ。
直木賞の選考委員の目は節穴ですね。
少なくともちょっと感覚がズレている、というか素直じゃない。
読んで、損はしません。
出版:文芸春秋
発行:2005年9月15日 第2刷
話題の直木賞受賞作。 前評判通りの仕掛けが用意してあり、最後まで一気に読まされました。 ただ、最近東野作品に多くなってきたスケールの大きさは感じられない。
技術は際立っていると感じます。
やっぱり、受賞には「白夜行」の方が相応しいなあ。
直木賞の選考委員の目は節穴ですね。
少なくともちょっと感覚がズレている、というか素直じゃない。
読んで、損はしません。