文十郎録

日々あれこれと感じたことなど

DELLのサポート少しはマシになったかな?

2005-06-02 | 経済
仕事でDELLのPCにソフトをインストールして
動作確認する事になりました
ちょっと分からない事があったので、サポートに電話をして
みましたが、以前の様な片言の日本語の人が出ずに
最初から技術サポートの方が出てきました。
印象が1万倍くらいよかったです。
電話番号が違うのでしょうか?

しかし、付属の印刷物は貧弱です。
ケースを開いてPCIカードを挿そうとしたのですが
どこをどうしたらいいのか、よく分かりませんでした。
サポートの回答では、Webに詳しく載っているとの事でしたが
たまたまPCが2台あったからよかったものの
1台しかないと、ケースを開いたままInternetには繋げないでしょう。
Webでケースの開き方、メモリーの増設の仕方を探しましたが
未だに見つかっていません。 どこかにあるのでしょうが、
非常に探し難いと思います。

昔は、DELLはサポートがいい と聞いていましたが
今はそんな事はありませんね。
自分の経験では、エプソンダイレクト・パナソニック・
コンパックが好印象です。
逆に駄目なのが、日立でした。
DELLは日立に近い印象でしたが、今回少し挽回したかな。