闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

たべものや来龍虎

2011年09月17日 | 道場日記

 今日、稽古生のリュウマのパパのお店『たべものや来龍虎』にランチに行ってきました。

 オープン以来ずっと伺いたいと思いつつ、夜は稽古で無理だし、昼間もなかなか時間がとれずにいました。念願の訪問です。

 このお店は、昨年の忘年会でお邪魔したお店で働いていらしたリュウマパパが独立して出されたお店です。ですのでお味は皆さん知ってのとおりの美味しさです。

 今回はランチでしたが、そのお魚の美味しさは

 「お昼からこんなに美味しいお魚いただいていいの?」

 というほどの幸せ盛りだくさんのお昼ご飯でした。

 本日は海鮮丼とほっけの定食。メインももちろんですが、付け合せやあら汁も最高でした。

 お値段ももちろん、「これでいいの?」という金額です。

 近いうちにぜひ夜のお料理もいただいてみたいです。

 お手伝いされていたおじいちゃまもとってもダンディで素敵でした。(リュウマのいとこであるアヤのおじいちゃんでもあります)

 店内は、テーブル席の他に仕切ることのできるおしゃれな座敷があってとても居心地のいい空間でした。

 お料理はもちろんのこと、内装や食器類、揃えているお酒・・・それぞれにご主人のこだわりや夢がつまっているのだと思います。

 なんだか道場をオープンしたときのことを思い出してしまいました。

 気づいている方もいるかも知れませんが、お店の名前には、3人のお子さんの名前が一文字ずつ入っています。

 優しいパパの思いがいっぱいのお店です。

 稽古のある夜に飲むのが気兼ねがあるというそこのあなた!!

 「ここなら許す」とセンセーも言ってます(笑)。

 道場でももちろんお邪魔させていただこうと思いますが、お友達やお仕事仲間やご家族でもぜひ。

 文庫駅東口そば、すずらん通りを抜けるとすぐそこ。とてもわかりやすい場所にあります。オープンしたばかりの今なら平日の夜などは狙い目ですぞ。定休日は日曜日ですが、この3連休は月曜の祝日がお休み予定だそうです。

 ただいま、道場に5%割引券をいただいています。

 とりあえず、今度の女子会はここで決まりだね。

 リョウマパパ本日はごちそうさまでした。

 お店のご成功とご繁栄。そしてご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

押忍

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。