闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

世界チャンピオンが道場に来訪してくださいました!!

2019年01月24日 | 道場日記
本日、木元道場の強化稽古に出稽古に来てくださった和歌山支部の佐藤弥沙希弐段が、稽古前にわざわざ時間を作って、少年部のキッズクラスに突然来訪してくださいました。

佐藤弥沙希弐段は、ワールドカップ3回の優勝を含め、輝かしい実績を残しつつ、前回の全日本大会にも試合復帰されました。

突然のことで、なんのおもてなしもできませんでしたが、みんなと写真を撮ってくださり、
「何事にも全力で頑張ることが大事だと思います。」と子ども達にお話してくださいました。
思った以上に小柄で、気さくで、とてもおしゃれ。
みんなは、あまりわかっていなかったかもしれませんが、ワールドカップという大きな責任感とアウェーな状況の中、強靭な外国選手と戦って、3度も優勝されたすごい方です。
最後にはみんなと握手してくださいました。お子さんも指導されてらっしゃるのか、とても自然で優しく接してくださいました。

イマイ先輩の粋な計らいで、実現しましたが、本当にみんなからも世界を目指してくれる子が出たら嬉しいですね。

アヤとユウセイは強化稽古にも参加させてもらっています。

きっと素晴らしい経験になったと思います。

佐藤弥沙希弐段、本当にありがとうございました。

押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。