闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

平日合宿お疲れ様でした!!

2009年05月28日 | 道場日記

 稽古もお食事も交流も充実した合宿だったようです。

 うみほたるで休憩中、フジイ先輩に

「しかし、飲むでもなく、女遊びをするでもなく、ギャンブルするでもなく、空手にお金を使うなんて・・・ホントみんなは真面目なおやじだな~。」

とセンセーが言ったそうです。

ほんと皆さんの熱心さには頭がさがります。

昔は私もなんでそんなに夢中になるのか?全然わからなかったです(笑)。

送り出してくれたご家族にも感謝しておきたいところです。

平日合宿の様子は、またまた木元道場ブログ『濱の風』で紹介されています。

小平先生が先にお帰りになり、食べれなかった(ごめんなさい!)美味しい食事はこちらです。

千葉の岩井海岸ということもあってお魚が本当に美味しいです。

以前お食事の配膳のお手伝いしましたが、北原館さんは、つけあわせひとつにもすごく気をつかってくれています。

道場へ戻るとスポーツクラブの指導を終えた小平先生がお仕事されていたそうです。

「小平先生、お疲れ様でした。指導間に合ってよかったです。」

合宿参加されたフジイ先輩、サトウさん、ハマナカさん、スズキさんお疲れ様でした。

師範始め、ご指導いただきました指導員の先生方ありがとうございました。押忍

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日合宿 (武士道です)
2009-05-29 12:40:17
今回、平日合宿に参加させていただき、ありがとうございました。数年前人生のどん底にたたされた時、九州の叔父からの「武道をして心を強くすれば、怖いものは何もない」という言葉を信じて空手を続けてきました。今回念願のドリームカップに出場でき、人生の目標に一歩近づきました(本日、運動負荷心電図を本部に持って行きました。遅れてすみません)。
PS,また大人の合宿があれば是非参加します!
返信する
合宿は楽しいです (ハンマー)
2009-05-29 19:29:18
3年ぶりの合宿でしたが、とても集中した時間を過ごさせていただきました。すぐ横で師範の稽古を見させていただき、あらためてその凄さを知ることも出来ました。私は鈴木先生にマンツーマンで指導をしていただいたのですが、技術的な事はとても丁寧に、そして体力的にはかなりハードでしたがお陰様で頑張ることが出来ました。これでドリームカップに向けて勢いがつきました。鈴木先生、本当にありがとうございました。教えていただいた事を、これから稽古を積み重ねて自分のものにしていきたいです。
吉岡先生と部屋で小宴会となり、いろいろお話も聞くこともできて、楽しかったです。ビールにおつまみごちそうさまでした。指導員・職員の方たちは帰ってからも会議とのことで、本当にご苦労様です。ありがとうございました。
返信する
平日合宿お疲れ様でした (謎のカンフー男)
2009-05-29 22:52:00
平日合宿に参加された皆様、お疲れ様でした。真面目な、おやじーズならではの密度の濃い稽古をされたことと拝察いたします。
それにしても北原館さんの食事の写真、おいしそうですねー。食べることが人生の最大の関心事である私は、思わず目が釘付けになってしまいました。海の幸が豊富で栄養満点です。
食事も大事ですが何よりもうれしいのは久々の武士道さんの登場です。武士道さんのいつも前向きな姿勢には周りの人の気持ちを明るくするパワーを感じます。逆境を乗り越えることでそのパワーにますます磨きがかかった感じがします。これからも末永く頑張りましょう。押忍
返信する
ひさびさのコメント (じむちょー)
2009-05-29 23:38:11
 武士道様、ハンマー様、謎のカンフー男様、ひさびさのコメントありがとうございます!!
 武士道さん、合宿お疲れ様でした。カンフー男さんがおっしゃるとおり、武士道さんの明るさと前向きさにはじむちょーもかなり救われています。沢山の方がそう思っていると思います。沢山稽古をされ、ドリームカップ頑張って下さい。
 ハンマーさん、合宿でもいつもどおり懸命に稽古されていたようで、鈴木先生からもお褒めの言葉をいただいたそうです。昨年に引き続いてのドリームカップ出場へと邁進して下さい。
夜のひと時はせんせーもとても楽しかったそうです。
 謎のカンフー男さん、お仕事がお忙しそうで以前のようには稽古にいらっしゃれないようですが、今日稽古にみえたとせんせーから伝わっています。お時間がとれましたら、合宿もまたぜひ参加して下さい。
 私達はももちろんのこと、稽古に来れている方も、久々に稽古に来て下さった方が来るとほんと嬉しそうですよね~。
 それは、皆が同じような思いで稽古の時間を作ってくれているからでしょうね・・・。
 まさに「同志」でしょうか。
大人も子どもも男も女もみんな頑張れ~!!
稽古もコメントも待ってま~す!!押忍
返信する
遅ればせながら (おいらはドラマー)
2009-06-01 01:51:42
ダブってしまっていましたらすみません。
久し振りのコメント投稿となります。
今回の合宿はマンツーマンで喜田師範代よりご指導をいただきました。
稽古が始まりすぐに「力を抜く事」のご指摘をいただきました。日頃の稽古で吉岡先生からもりきみ過ぎを注意されておりました。
意識の足りなさを改めて感じた次第です。
次回も可能でしたら是非合宿に参加させて頂きたいと思います。
有難うございました。  
押忍
返信する
待ってました (じむちょー)
2009-06-01 20:28:12
 待ってました!おいらはドラマー様、コメントありがとうございます。(だぶってませんよ~!)
 合宿では、普段指導していただけない先生方からご指導いただけ、色々な事に気づけるのもとても有益です。緊張しますけど(汗)。
 おいらはドラマーさんとはロシアもご一緒できるとのこと、おもいっきり応援してきて下さいね。
 昨日ハンマーさんと運動会でお会いして、合宿での師範の稽古の様子を話していただきました。聞いてるだけでどきどきしました。そちらも良い経験をできたのではないでしょうか。
 毎年、運動会に来れないセンセーの代わりにヒロコさんと息子を激励してくださって感謝です。6年間本当にありがとうございました。
 ソノカやナオキやタクミやユイトやダイキやミナミ・・・皆頑張っていました。昨日運動会だったみんなもお疲れ様でした!!押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。