闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

息子のクラスが学級閉鎖!!

2009年10月22日 | 道場日記

 息子のクラスが明日から学級閉鎖になってしまいました。

今のところ、息子は元気ですが・・・近くの席のお友達が、お休みしているそうです。

学級閉鎖の期間、毎日(土日も含め)朝、担任の先生から体調確認のお電話があるそうです。

沢山のプリントと課題、テレビ学習を見る・・・なんていう家庭学習もあるようです。

先生方も対応に大変でしょうね。

したがって・・・息子は大好きな合宿にいけません。

息子は父に預ってもらう予定です。

息子か私が、インフルエンザにかかれば、二人とも行けなくなってしまいます。

どうかちびこ達と合宿にいけますよ~に。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (corehowz)
2009-10-23 14:58:50
こんにちわ。
稽古に出れていませんでしたが
実は新型に侵されていました…。
秋になってから、体調を崩しっぱなしだった
娘がとうとう新型にかかり、私もバッチリうつりました。
あ…空はいたって元気です。
娘の保育園でチラホラ新型が出はじめ
そろそろかなーと思ってはいたのですが
油断していました。
娘の体にウイルスが潜伏しているとは知らず
娘の食べ残しを食べ、一緒にペットボトルのお茶を飲み…
娘が発熱した時にはすでに遅し。
私もだるいなーと思っていると40℃の高熱が出て丸3日続きました。
その後熱が下がっても体力戻らず、フラフラです。
新型インフルエンザ侮るなかれ!です。
もっと、殺菌・うがい・手洗いをすれば良かったと後悔しています。
うがい・手洗いなど頑張って下さい。感染しない事を祈っています!!
学級閉鎖も宿題や外出もできなくて、元気な子供達にとってはストレスフルな日々ですよね。
そんな時に夜空を見上げて癒されるのはとても素敵なストレス発散になりそうですね。
私も今晩、夜空を見上げてみよう。
来週の水曜日から稽古に参加できると思います。
また宜しくお願いします。
返信する
お大事に!! (じむちょー)
2009-10-24 06:23:42
 corehowz様、お大事に。てっきりソラが?!と思っていました。
 喘息があるので、心配です。水曜日待っています。
 何とか私は合宿参加できそうです。行ってきま~す!!カイトはまた今度頑張ろうね♪
返信する
新型インフルエンザ (Zのエース)
2009-10-29 18:18:59
 ないすとみーちゅー。まいねーみずZのエース。わっつざみーにんぐおぶよあねーむ?ざみーにんぐおぶまいねーむぃーずぃづあいえむえーすおぶえんじんこんとろーるさぶでぃびじょん。今、職場にインドからの研修生がきてて、またやっかいなことになっています。以前はイタリア人でした。ひらがな英語、カンフー男先輩、こんなんでいいでしょうか?話は変わりますが、とうとう僕の職場で新型インフルエンザの患者が10名出て、濃厚接触者は100名になります。その人たちは自宅待機です。僕も今日、熱が38度出て会社を休みましたが、医者に言ったら、ただの風邪とのこと。また明日仕事です。職場の人は、僕がシーパラの近くから来てるというと、毎日が小旅行みたいですね、といいます。そんなに遠いのかここは?と我に帰ります。思えば遠いです。きょうは、薬を飲んで楽になったので、ブログを作ってみました。できたてで何の工夫もありませんが、お時間があるならご覧になってください。URLは、http://blog.goo.ne.jp/nonbu5555、です。これから充実させていきます。押忍。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。