闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

12周年ありがとうございます

2013年06月17日 | 道場日記

試合から一夜あけて・・・12周年の今日の稽古。

昨日試合だった選手の佐藤両初段、澁谷先輩、三上先輩。「おめでとうございます」と伝えに揃って稽古に来てくれた中学生の賀来兄弟。知らずにたまたま来てくれた渡辺さん(笑)。遅れて駆けつけてくれた濱中さん。本当にありがとうございました。

また、昨日来る気満々で「何時からですか?」と聞いてくれた少年部のショウタくんもママと一緒にお祝いに顔を出してくれました。一応、息子も稽古にはでませんでしたが学校帰りにのぞきに来ました。

実は土曜日の夜に小澤さんご夫婦がお祝いに来てくれました。正直試合があったので、うっかり忘れてしまうとこでした(汗)

「道場があってくれるおかげで・・・」と言ってくださいました。

本当にありがたい言葉です。

おがたさんや元稽古生の勇太からもコメントいただきました。

元々このブログは内輪向けにほそぼそと始めたものでした。しばらく稽古に来れなかった人や稽古生やご父兄の皆さんにお願いや連絡事項を伝えるのが本来のブログの目的でした。そして道場で何があったかの記録としてとても役に立つからでもあります。

でも色々書いているうちに思いがこもってしまい、調子に乗って生意気にも踏み込んだことまで書かせてもらっています。

文章が上手くないせいもあり伝えることって本当に難しいと感じています。

でも道場や私達、稽古生のみんなを知っている方達がブログを見て、

「なるほどね」「たしかにね」と思ってもらえるよう心がけてきました。

いくらいいことを書いても、実が伴わなければ嘘になるからです。

書いていることが大事なんではなくて、日々の道場がとうなのかが大事なので。

今は離れている稽古生の皆さんも

「ああ、センセー達、あいかわらず元気に頑張っているな~」

そう思ってくれているのではと思います。

そのとおりでございます。(^_^)/

焦らず、たゆまず、怠けず

空手道場として

自分たちのできることを

一生懸命。

みんなの尊い汗に支えられながら・・・

みんなの心意気に背中を押されながら・・・

みんなの頑張りに心から感動しながら・・・

空手をやっていることが少しでもみんなの役に立てるよう

みんなが稽古に来てくれるの待ってます。

今も道場を見守ってくださっている全ての皆様に

感謝いたします。

どうかこれからも宜しくお願いいたします。

押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。