闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第13回全世界空手道選手権大会

2023年10月16日 | 道場日記
14・15日(土・日)に空手の聖地、東京体育館において世界各国から強豪選手が集結し、第13回全世界空手道選手権大会が行われました。

 初日では型の世界大会が初めて行われ、男女とも渡邊大士選手、田中利奈選手両日本選手が見事世界一に🥇
組手も初日から白熱した試合が続きましたが、日本選手勢が大活躍。神奈川東横浜支部の冨村選手も勝ち上がりました✨
初日の模様はこちらです。
 
 2日目の模様はこちらです。
組手も入来建武選手、鈴木未紘選手が男女とも日本が王座を死守してくださいました。本当におめでとうございます㊗️
優勝、入賞された皆様、熱い闘いを繰り広げられた選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

 また、決勝日はお足元の悪い中、会場は満杯。試合のみならず、和太鼓の演奏、少年部の演武、島本支部長の演武、そして、「新極真会のテーマ曲」を歌ってくださってる長渕剛さんが、選手への激励と新極真会20周年を祝って、新極真会の歌となんと「乾杯」を歌って華を添えてくださいました。
本当に素晴らしい大会になったと思います‼️

 みんな一つになって日本選手団を応援する事ができました。
皆様の応援本当にありがとうございました🙇‍♀️
木元道場からも初日・2日目と多くの皆様がご観戦くださり、少年部でも父兄の皆様含め総勢400名の皆様が会場に足を運んでくださいました。文庫からだけでも100名近い皆さんがご参加くださいました。
少年部演武では25ファミリーが参加。ひと家族も欠席なしで、子ども達に世界大会を感じ、応援し、観てもらう事ができました‼️
先生が電話でお声かけした甲斐があったと思います。
今井先輩がコメントくださったように今までの先輩がそうであったように現役選手はもちろんのこと、次に続く後輩達や子ども達も「世界大会に出たい」「世界一になるんだ」と決意してくれたら嬉しいです‼️

 大会の大成功、誠におめでとうございました。
この大会に際しまして、ご尽力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。
 同志であるトップ選手の皆様の闘いを粋に感じて、これからもみんなで頑張って稽古していきます‼️

押忍





































あの会場に行った方のみが味わえた長渕剛さんの生歌、感動的でした。
新極真会をずっと応援し続けてくださって本当にありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。