闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第4回藤沢大会

2015年09月23日 | 道場日記

本日秋葉台文化体育館にて行われました第4回藤沢大会ですが、一般部1名、少年部3名の少数精鋭のメンバーで臨みました。
結果は型では入賞なし。しかし組手では全員が決勝進出。それぞれに良い戦いぶりでしたが、優勝は畠山優斗君のみとなりました。
いつもセンセーが言っているように、あと一歩を縮めることは簡単なことではないかもしれませんが、それを埋める為の稽古が試合に出場したことで明確になったと思います。ぜひ次に繋げていただけたらと思います。
優勝したユウトは実は先週末から高熱が出て、中々下がらず、ママと焦る気持ちを抑えつつずっとラインで連絡をとりあっていました。もしかしたら、出場出来ないかもしれない。幸いにも熱は月曜日に何とか下がったものの、体力と食欲がすぐには戻らず、本人もご家族もとても心配されていたことでしょう。
しかし、ドリームカップで頭ひとつ大きな選手と一歩も引かぬ戦いをしたこと、それから引き続き稽古を休むことなく一生懸命続けていたことで、苦しくても最後の一瞬まで諦めなかった結果があの技有りに繋がったのではないでしょうか。あの惜敗した試合はユウトを本当の意味で大きく成長させたのでしょう。本当におめでとうございました。

連休の最後に関わらず、試合に挑戦した選手の皆さん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、藤沢まで応援に駆けつけてくださった梅澤・橋本両ファミリーの皆様、いつも本当にありがとうございます。

大会開催にご協力いただきました審判・スタッフの皆様もお忙しい中、本当にありがとうございました。

明日、木曜は平日ですが、本日の祝日の代休として道場は休館とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

連休中の楽しい話も沢山聞かせてくださいね。

稽古待ってます。

押忍


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター (姐さん)
2015-09-24 15:24:02
優斗 優勝おめでとうございます。
いつも優しく微笑みながらでも真剣に
組手に取り組んでいる姿が印象的です。
道場でまた汗流しましょう!  押忍
返信する
ありがとうございました! (Unknown)
2015-10-04 11:14:26
吉岡先生、ゆりこさん、指導員の皆様、文庫のお友達、そして保護者の皆様、いつもあたたかくご指導いただきありがとうございます!
時にはくじけたり、悔しい思いをしていますが、その経験が優斗を強くしていき、優しくされた経験がお友達にも優しく出来ると、文庫道場で学んでいると思います。
私自身もそうです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。