闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

みつばちまつり演武会初体験

2012年03月11日 | 道場日記

 3月11日(日)みつばちまつりさんで初めての演武会を行いました。心配していた雨も上がり、演武の頃には晴れ間も見えていました。

 これまで、センセーに何度か野外稽古や演武会をやってみては?と進言してみましたが、すべて却下。(センセーなりの色々な理由があったようですが・・・)

 でも今回は、道場創設期から稽古生が通ってきてくれているご縁のあるみつばち学童クラブさんのおまつりにとのこと、少しでも恩返しになったらとお引き受けすることとなりました。

 ここ何日か稽古前後に演武の練習をしましたが、会場ではみんなかなり緊張している様子でした(笑)。沢山の皆さんの前で緊張すること、屋外だと声が響かないこと、靴を履いて型や組手をすること等など、普段体験したことの無い状況で演武をするということがどんなことなのか経験してもらうこともできました。

 演武はすべてばっちりでした!!

 多くの皆さんに空手を知っていただき、披露することができたこと。

 何より、みつばち学童さんから通っているみんなを含め

 「やってみたい!やりたい!」

との積極的な声があがったことがとても嬉しかったです。

全員が勇気を出して、元気いっぱい頑張りました!!

広い空に届いたかな・・・・。

 このような機会をいただきましたみつばち学童クラブの皆様ありがとうございました。

 お手伝いをいただきました一般部の皆様ありがとうございました。

 時間変更の合同稽古に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 初めての試みにもかかわらず、演武に参加してくれたみんな、応援・お迎えをしてくださったご父兄の皆様ありがとうございました。

 「演武っていいなぁ~」

 センセーもみんなの様子にとても満足げでした。

 もし機会がありましたら、また多くの皆様に参加していただきたいと思います。

 押忍

↑ ※写真をポチッとすると大きくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。