闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

ドリームフェスティバル2019全国大会

2019年08月04日 | 道場日記
本日無事行われたドリームフェスティバル2019全国大会の2日目の大会の結果は、すでにメルマガで届いているかと思います。
優勝・入賞された皆さん本当におめでとうございます。

おかげ様で沢山の方がこの新極真会の大会を目指してくださり、毎年、毎年レベルが高くなっておりますが、さらにレベルアップした2日目の組手では木元道場全体でも優勝者2名、入賞者3名、文庫からの入賞者はありませんでした。

でも応援に来てくださった方にはわかっていただけたと思いますが、先輩達全員が強くなっています。試合で見る様子は道場とはまた違ったのではなかったでしょうか。。。全員が最後まで諦めず、出しきった結果です。技ありを取られても諦めません。
私は不動立ちをしながら判定を待つ凛々しいみんなの顔が大好きです。

みんながセンセーの指示通りに稽古してきて、勝つことができなかったのは、全て指導する側道場の責任です。本当にごめんなさい。
でも、色々な状況下「強くなるためにできることは自分でも全てやって欲しい」とセンセー伝えていましたね。
それがまだあるんじゃないか?まだ足りていないのではないか?と思える人にはついてきてもらいたいと思っています。

帯をとったら、優勝したら、それで完結だとやめて行かれる方もいます。(選手を引退することとは違いますよ)
でも、もっと強くなりたい、もっとやれることがあるんじゃないかと思う人は.絶対にまだまだ強くなれます。

悔しい気持ちを力に変えて、みんなが前を向いてまた進もうとしてくれることが一番嬉しいです。

選手、ご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。
応援に来てくださった皆様もありがとうございました。
稽古にご協力、ご理解いただいた皆様もありがとうございました。
審判・スタッフの皆様も朝早くから本当にありがとうございました。

最後なりましたが、史上最高2528名の出場者となりましたドリームフェスティバル2019全国大会の準備、運営に携わってくださった皆様に心より感謝いたします。
想像を絶する大変さだったと。。、
本当にお疲れ様でした。

明日月曜日から平常稽古です。
稽古待ってます。
押忍

先輩達の懸命な姿、かっこ良かったでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。