闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

10人組手

2012年02月21日 | 道場日記

 先日に引き続き、先日行われた昇段審査の10人組手が『濱の風』にアップされています。

 基本・基礎体力・移動・型等の審査が行われた後、引き続きこの連続組手が行われます。

 それに耐えられるように稽古する。来年受審予定の方は、各先生より推薦を受け、すでに準備が始まっています。

 上級になると、日々の努力をみて、審査はほとんど先生より声かけがあります。知らずに受審を申し出て見送るよう言われたことのある方もいると思います。前向きな気持ちは悪いことではありません。

 こつこつと稽古をして『待つこと』の美徳。

 自分時間で動きがちな人にはわからない感覚かもしれません。

 『文庫も茶帯が増えてきた・・・』っと言った方がいましたが、それはあまり関係ありません。

 帰ってセンセーと話すと同じ意見でした。

 美しい心をもつ人。もとうと努力し続ける人。

 私はそれが黒帯さんだと思っています。

 押忍

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマダ)
2012-02-21 17:19:54
『濱の風』拝見させて頂きました。
さすが木元道場の昇段審査、映像で観ていても大迫力です!
ましてや同時期に入門した伊部さんが受けられていたので緊張するわ・力が入るはわで、最後は涙してしまいました。

伊部さんは変らず横須賀に在席されてる様ですが、最後は吉岡先生とで良かったですね。
羨ましかったです。

皆さん、お疲れ様でございました。
返信する
シマダ様へ (じむちょー)
2012-02-24 14:23:54
  シマダ様コメントありがとうございました。
シマダ様のコメントにより、伊部先輩の所属道場が間違っていることに気づきました。大変失礼致しました。伊部先輩は金沢文庫所属です。
早速修正させていただきました。
 先日発表があり、昇段審査に見事合格されました。審査を受けられたその週の水曜日に稽古にいらっしゃいました。黒帯さんとしての道を歩み始めていらっしゃいます。10人目がつとめられるようセンセーも精進しております。
 ちなみにシマダ様のコメントを公開したのは、吉岡先生です。きっと懐かしく、嬉しかったのではと思います。
伊部先輩もブログ見てくださっているので、シマダ様のコメント喜んでくださっていると思います。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。