闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

嬉しい写真が届きました

2016年01月12日 | 道場日記
昨日は仕事先に嬉しい写真が届きました。

一枚は藤本先生から。



10日(日)に行われた世界大会優勝祝賀会での一コマ。恵吾指導員同様、不入斗体育館時代の横須賀支部の稽古生のお二人。
藤本先生は同じ木元道場西口・武山道場の敏腕指導員さん。鈴木国博師範は厚木・赤羽支部の支部長さんであり、第8回世界チャンピオンです。長い時を経て、それぞれ今も新極真会で空手に携わり、稽古を続けられていることは本当に嬉しいことです。藤本先生素敵な写真をありがとうございました。

「前を通ったらセンセーが稽古してるの見えたから。」と道場に顔を出してくれた美しい姉妹。



成人式を終えた3姉妹の末っ子サキと長女カオリ。カオリは、去年ジョウジの命日に偶然ラインをくれて、幸せな結婚の報告と色々大変な近況、昔の稽古生のみんながFacebookで空手をやってた時代を「自分達が最も頑張っていた時」と誇りに思い、またやりたいと懐かしんでくれていることを教えてくれました。私達の知らないところでそんな風に言ってもらえてることを知り、すごく嬉しかったです。

サキは先日、就職の内定をもらい、道場に報告に来てくれました。少年部の稽古を懐かしみながら見ていき、面接のさいに空手をやってたことを話すと驚かれ、とても印象深かったのではと話してくれました。
託してくれた手紙の最後に「道場は私にとってかけがえのない居場所でした。そして、空手を頑張ることはお母さんがとっても喜んでくれることでした。」と。泣けたなぁ~。
みんなの未来の為に何が本当に正しいのか、模索しながら、無我夢中で道場をやっている時代でした。そんな風に言ってもらえて最高に嬉しかったです。

サキ、成人おめでとう!!カオリ幸せにね。そしてママ…本当によく頑張られましたね。3人のお嬢さんを立派に育て上げられて尊敬します。本当にお疲れ様でした。

昨日は、いい日だったなぁ。

押忍






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。