闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第26回全関東空手道選手権大会

2022年11月16日 | 道場日記
皆様のおかげをもちまして、第26回全関東空手道選手権大会を無事終えることが出来ました。

ご報告が遅くなりましたが、金沢文庫では
女子フルコンタクト中量級の部で
梅澤彩音選手が優勝いたしました🏆

日本代表選手として全世界ウエイト制大会から帰国し、引き続き関東大会に向かって稽古をしてまいりました。文庫としては最後の決勝戦となり、仲間の思いを背負って「負けられない試合」を勝利してくれました。本当におめでとうございます㊗️

私は当日、選手係を担当させていただきました。担当したコートでは文庫の選手が2名出場し、目の前で試合を見ることが出来ました、また、他の選手も立派に戦ったと聞いています。特に世界代表メンバーと共に稽古してきた選手は皆とても強くなっています。レベルがとても高い全関東大会に勇気を持って挑戦し、このコロナ禍でも体調に留意しながらも全力で稽古を積み当日を迎えました。決勝に進んだ方もいれば、残念ながら勝利には結びつかなかった方もいましたが、それぞれ強くなった実感と足りないところに気づき、また前に進もうと昨日から既に稽古に来てくれている方もいます。勝利を手に掴むまで頑張って欲しいと思います。

 当日、全世界ウエイト制大会の監督、コーチ、選手の紹介と花束の贈呈が行われました。奥村監督はじめ、塚本コーチ、塚越コーチ、島本コーチ、多くの日本代表選手の皆さんがお忙しい中お運びいただきました。監督、コーチからご挨拶頂いた後、女子の主将として手島海咲選手からもご挨拶させて頂きました。皆様の応援のお陰で選手が全力で戦えた事のお礼と、開催の近づく第54回全日本大会、来年開催される第13回世界大会に向けての決意について話していました。審判として来てくださった支部長先生方の中にも世界ウエイト制大会で選手達をサポートしてくださった方が沢山いらっしゃいました。ありがとうございました。

 世界大会において選手の皆さんが経験されてきたことはみんなにつながっていると思います。今からでも映像をみることができます。空手の試合も今はYouTubeなどで見ることができる時代になりました。強い選手は、ご自分の相手だけでなく、男女関係なく、大人でも少年部の試合を参考にしたり、ヒントをえたりしています。試合に出る事は出来なくても、試合の映像を見ることはとても有益です。

 前日、当日とお手伝いくださった稽古生の皆様の中にはお仕事の都合をつけてきてくださった方、朝までお仕事だった方も含まれています。皆さん真面目で一生懸命な方ばかりですので、どの持ち場でもかなりの疲労があったと思いますが、引き受けてくださり本当にありがとうございました。また、世界大会開催期間もコツコツと準備をしてくださっていた赤川さん。本当にありがとうございました。選手の皆さんは、そういう縁の下の力持ちとして使命感を持って試合を支えてくださっている方がいることを忘れないで欲しいと思います。

 前日の準備の時、何度も何度も試合に挑戦するも入賞に後一歩及ばずの稽古生がいらっしゃるとの話を聞きました。どの道場にもどの稽古生にも人には言っていない沢山の思いや事情があります。空手に対する関わり方は事情があり様々です。そんな中でも空手や道場や先生や仲間を大切に思って頑張ってくれている方がいらっしゃいます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。仲間の勝利を祈り、準備期間の休館にご理解いただいていることにも感謝しています。
 空手が皆さんの何かの糧や力になるよう私達も頑張ります。

 全関東大会開催にご尽力いただいた全ての皆様に感謝いたします。

押忍











ご支援、ご協賛いただきました皆様もありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。