闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

10月20日(土)の少年部の時間変更

2007年10月18日 | お知らせ

 本日、稽古に来てくださった少年部には変更の紙をお渡ししましたが、今週の土曜日に先日の世界大会のテレビ放映が夕方ある為、少年部の稽古時間を変更させていただくこととなりました。

 10月20日(土) 13:30~15:00(少年部合同)

でお願いします。午前中の一般部は通常通りです。

 なお、テレビ放映はテレビ東京(12チャンネル)で16:00~17:15です。(Gガイドには17:30までになってますが?)
見にいけた人もいけなかった人も・・・選手達が皆命がけで戦っています。世界大会はレベルの高い試合ばかりです。なかなか空手の試合を観るチャンスのない方もいると思いますので是非ご覧下さい。

 急な変更で申し訳ありませんが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

別件ですが、関東交流試合の道場締切も今週の土曜日です。要項を良く読んでご検討の上、まとめて身長・体重・階級などを書く用紙がありますので、出場料を道場までご持参下さい。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっと、初心者から成長した息子のママです。)
2007-10-19 12:58:45
先月、やっと審査を受けることが出来、また合格することが出来た息子のママです

当の本人よりも、パパママの方が緊張してしまった
ここ数日でした
疲れました・・・

 空手を通じ、息子の成長を見ることが出来、また先生や事務長のあたたかい言葉を、息子は
分かってるんだがどうか、最近空手に行くことが、楽しいみたいです。
道場に来ている先輩のお兄ちゃん達に、あーしてもらった、こーしてもらったんだ
と、わくわくしながら話すのを聞くと、
ここに来て良かった
っと、つくづく感じる今日この頃です。

人見知りで、なかなか自分から溶け込めない性格も
あって、最初は大丈夫かなぁ?っと心配したものです。パパはそれもあって、空手をやらせたかったようです。
また、親の都合で道場にも行けて1週間に1度だけ。
ごめんね。 息子よ!

これからも宜しくお願いします

返信する
可愛いコメント (じむちょー)
2007-10-19 16:24:22
ありがとうございました♪
審査はそれぞれのスピードで!というものの本人のやる気と本人にとってのベストのタイミングを見極めるのが実は一番難しいです。
 小さな子供達にとっては、自分の意志とは反して出来ないこと、無理なことがあったりするので、そこで大きく無理をかけることが、彼らの将来にとってどうなのか?それぞれの性格や身体の成長を考慮して、本当に真剣に話をしています。
 審査や試合での結果は励みにもなりますが、ときにシビアであり、残酷な結果になることもあります。でも本当に大切なのは、その結果が本人を成長させることにあります。
 小さいながらも『自分は頑張った』と感じてもらえるよう審査前にはせんせーもとても厳しい要求をします。そのことに負けず、昇級したいという自分の意志と頑張りが一番。
 そして・・・親御さんからの何よりの協力は、じりじりしながらもお子さんの成長を信じて待っていただけること。こつこつと送り迎えをしてくださっている皆さんと一緒に子供達の頑張りを喜べることが何より嬉しいです。ご協力本当にありがとうございました。
返信する
秋合宿 (謎の合宿男)
2007-10-29 12:26:09
合宿に興味をお持ちの方が多く、皆さんから「合宿どうでした?」と聞かれるので、ここでご報告申し上げます。
初日はバーベキュー大会を思い出させるような見事な雨。夕方からは風も強まり稽古場となる体育館の外は暴風雨。宿泊所となる北原館の別棟は強風で地震のように揺れ、「もしかしたら・・・」という思いが一瞬頭をよぎるほどでした。ところが翌日は台風一過、前日とは打って変わって、海に入りたくなるほどの好天気。両極端の天候の中、参加者はそれぞれの稽古に取り組みました。木元道場の合宿の特長は参加者が集中して取り組みたい課題に応じて稽古内容を選べる点にあると思います。型を集中的にやりたい人は「型・移動」、組手をガンガンやりたい人は「選手稽古」という具合に4種類のコースが用意されています。
また、北原館の食事はとてもおいしく、今回おびただしい汗をかき大量に水分を取った上にボディに突きと蹴りを受け続けたせいで食欲のなかった私も、おいしい食事のおかげで出されたものは残さずに食べることができました。
普段教えていただく機会のない指導員の方や、ほかの道場の人たちと触れ合い刺激を受けるのも合宿の大きなメリットのひとつです。まだ合宿に参加したことのない方にはぜひ経験していただきたいと思います。必ず「あー、合宿に出てよかった」と思うはずです。押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。