闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

28日(土)の少年部は15:50~17:20の合同稽古のみに時間変更です!!

2015年11月25日 | お知らせ
29日(日)福島県で行われる東北大会に文庫道場から濱中正光さん、大木空くんが出場いたします。先生がセコンド・応援に行く為、29日は道場休館とさせていただきます。

それに伴い28日(土)の少年部を15:50~17:20合同稽古(全級)のみに時間変更させていただきます。少年部には本日お知らせを渡しております。ご確認をお願いいたします。午前中の一般部、キッズ空手教室は通常通りの時間で行います。

昨日も今日も関東交流大会を終えた選手が稽古に来てくれましたが、みんな晴れやかな表情でした。今ある力をぶつけることが出来た実感があるからではないでしょうか。激しい戦いで怪我をしてしまった子もいましたが、それでも稽古に来てくれたり、1日も早く稽古に復帰したいとわざわざ挨拶に来てくれた子もいました。前向きなみんなの姿にさらに感動です。

恵吾指導員のクラスには、今回中一で、中学生中量級に出場し、準優勝させていただいたミズキが稽古にきました。恵吾指導員のクラスにコツコツ通って来ていたので恵吾指導員もミズキの健闘をとても喜んでくださいました。

稽古や強化でお世話になっている指導員の先生方や稽古を共にしている先輩や仲間達がいるからこそ、みんなが強くなっているのだと思います。

先日、身も心もクタクタになってしまうような日がありました。そんな中、道場に来て、少年部が始まる前に型の稽古をしてみました。すると心がスーッと軽くなってすごくスッキリしました。
道場の匂いが良薬だと言ってくださった方がいましたが、本当にその通りなんだなぁと思いました。空手の良さを実感しました。

関東交流に息子さんが出場されたママ達も「文庫のみんな凄かったです。」「空手って本当に良いですよね~。」と言ってくださいました。「親も子も成長できます。」とも。本当に嬉しい言葉でした。

私達自身も道場と共に成長できるよう頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします。

そして、こうした稽古時間変更や休館にご理解・ご協力いただいている全ての稽古生、並びにご家族の皆様にも感謝いたします。

押忍

アヤママいつもみんなのDVD本当にありがとうございます(涙)。センセーが試合を観れなかった人もいますので、動画がありましたら道場にお持ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。