闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

空手体験オープンデイ 一般部編

2014年06月28日 | 携帯から


6月28日(土)に行われた空手体験オープンデイ。午前の一般部・壮年部クラスには結果的には体験者はありませんでした。(やっぱりハードだと有名だからかなあ…汗)

しかし、稽古に来てくださった稽古生の皆さんは佐藤隆幸指導員始めとする総勢11名の素晴らしいメンバーでした。その上、普段は水曜日担当の恵吾指導員が稽古に来てくださって、それをご存知なかった皆さんの空気が一瞬止まったようでした(笑)。
その後、怪我から復帰されたばかりの濱中さんも稽古に加わり、さらに最高のメンバーとなりました。

ということで(笑)いつも通りの熱い稽古とあいなりました。
最初の気合から始まって、皆さんの技量や稽古に対する姿勢、人間性も含め、体験者の方がいなかったのは本当に残念な程でした。

何より道場が空手体験をするとわかった上で稽古に来てくださるこの心意気。
ご自分の稽古は勿論のこと、少なからず道場に貢献しようと動いてくださる気持ちは、まさに変わらぬ文庫クオリティだと思います。

自分の為に出す勇気。
誰かの為に出す勇気。

両方があるからこその人としての強さだと道場にいると感じる機会があります。今日もそんな日でした。

普段はそれぞれにお仕事を頑張りながら、稽古でご自分と懸命に向き合う姿、皆さんホント素敵です。何だか胸がドキドキしてしまいました。

とにもかくにも私は事務員という役得でこの場にいることができて幸せ者ですよね~。

せんせーも指導していて、とっても嬉しそうでした。

稽古に出席してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また本日、出席出来なかった皆さんも良い先輩が沢山いる道場にどんどん稽古にきてください。(先輩達のウエルカムな気持もわかっていただけたと思います)

水曜日の恵吾指導員のクラスにも是非。

稽古待っています。

押忍

























今年も咲きました。10周年にいただいたお花。何年も咲かせ続けるのは中々難しいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。