闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第8回神奈川県新人戦大会

2008年11月01日 | 道場日記

 11月1日(土)、324名の参加で行われた県新人戦大会も無事終了することができました。

 文庫からは41名もの方がエントリーし、小澤英輔さん、賀来聖翔君が優勝。池田乃亜君、賀来勇翔君、高瀬凛丸君が準優勝。小澤康平君、大木空君が3位でトロフィーをいただきました。本当におめでとうございます。

 トロフィーはありませんでしたが、酒巻貴美代さん、吉田遥人君、森三奈美ちゃんが決勝進出、大きなトーナメントで小泉洸乃君はベスト4でした。

 今回センセーがAコートの選手係をしていたので、私はBコートをほとんど観ていました。ちらちらとMコートを望みながら・・・。

 嬉しいことにどちらのコートも緒戦を勝ち抜いた子が次々とでました。小学3年生と4年生の巨大トーナメントで文庫同士の戦いも沢山生まれました。今まで試合に挑戦してもなかなか勝ちを得られなかった子達の初勝利も沢山ありました。試合に向けだれもが稽古しているのです。ひとつ勝つのは簡単なことではありません。

 稽古でも沢山涙をこぼしましたが、稽古で頑張ったことが出せている子が沢山いました。それぞれが持てる力を精一杯だそうと頑張っていました。残念ながら負けてしまった子もまた頑張って欲しいと思います。

 今回はお父さん選手も沢山いました。中学生・高校生も果敢に挑戦してくれました。皆さんの挑戦は尊いです。また一緒に頑張っていきましょう。

 選手・保護者・応援の皆様、審判・スタッフ・木元道場の皆様、本当にありがとうございました。選手の皆さんに試合という素晴らしい場を与えていただいたことに深く深く感謝いたします。

  なお明日は試合後の休み、明後日は祝日(文化の日)の為、休館となります。宜しくお願いいたします。押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。