闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

大人も熱い日曜日!!

2008年04月27日 | 道場日記

 飛び飛びとはいうものの・・・世の中はゴールデンウィークに入っているというのに、今日の午前中の少年部も午後の一般部もかなりの人数の方が稽古に来て下さいました。一般部では用事があって抜けざるえない方もありましたが、通常1時間の稽古時間が2時間超。17名の参加でメンバーもよかったのでせんせーも嬉しくてついつい熱くなったのだと思います。

 昨日の体験会で「お子さんのやっている空手の高いレベルの試合を見せてあげることは有益ですので、ぜひ全関東大会に足を運んで下さい。」とせんせーが御願いしていましたが、お父さんやお母さんの頑張りがお子さんに通じてるのと同じで、道場では同じ時間に一緒に稽古していなくても大人と子供共にそれぞれ頑張っていることが実は繋がっているのです。子供は子供、大人は大人で負けたくない何かの為に皆さん頑張っていらっしゃいます。

 それぞれの目標や目的でみんなが精一杯頑張れること。それが道場という場所をより高めてくれるのだと思います。
 今の自分は文句なし完璧だと思える方以外はまだまだ自分を強く、良くしていけるのだと思います。道場で流す皆さんの汗は本当に尊いです。
 悩んで悩んで稽古に出れた時には自分を誉めて帰って欲しいです。昨日参加して下さったお父さん、お母さんは今日か明日あたり筋肉痛かもしれませんね。病気になったときの痛みとは違うたまらない痛みだとじむちょーは思っています。
せんせーからのプレゼントです(笑)。喜んで受け取っていただけましたかね~???


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (筋肉痛)
2008-04-29 22:50:57
家族体験会では、本当に色々な面で貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました!先生を少し近くに感じる事が出来、また子供達の根性に改めて感心させられました。いつも見学させて頂いて見ているのとは本当に想像以上の楽しさ、そして辛さなど身をもって感じる事が出来ました、この企画をして頂き参加させて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。息子の根性にも改めて感心です。…先生、筋肉痛の素敵なプレゼント(^^ゞありがとうございました!じむちょー、企画して頂き本当にありがとうございました。文庫道場の皆様本当にありがとうございました!いつか大好きな文庫ファミリーの一員として稽古させて頂くのが今の私の夢です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。