闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

3連休

2009年10月11日 | 道場日記

 世の中は3連休。昨日も今日もいいお天気でしたね。近隣ではインフルエンザで学級閉鎖の学校も増えてきています。少年部の中にも「インフルエンザにかかりました。」とか「学級閉鎖になったので稽古をお休みさせていただきます。」とご連絡をいただいた方もいます。お子さんがインフルエンザで大変なときに稽古をお休みすると私達が心配しないかとか、他の方にうつってはいないかと気遣われるご父兄の皆さん、本当に道場のことをいつも考えていただいているのだと改めて感じたりしました。私も道場を始めてから季節性のインフルエンザに2回ほどなっていますが、普通の高熱の大変さとは違うものだったので、とても心配です。一日も早くよくなりますように・・・お祈りしています。

 そんな中、昨日今日と沢山の稽古生の皆さんが稽古に来て下さっています。センセーが新たに考えた稽古法でミットをやりました。今日の午後の一般部でも同じ稽古をしたそうです。子ども達は元気!元気です!大人達は明日はきついかもしれません。
 明日は体育の日(祝日)の為、道場は休館です。家族サービスか、ゆっくりと休日を楽しんで下さい。うちは法事です。火曜日からまたお会いしましょう。押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。