闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

奄美地方大雨災害義援金のお願い

2011年01月24日 | お知らせ

 すでに稽古や大会時、少年部新聞などでお知らせしている通り、昨年10月20日におきた奄美地方大雨災害の被害にあわれた皆様の復興支援に少しでもお役に立てたらと木元道場では11月から義援金を募集させていただいております。文庫道場からも多くの皆様にご賛同いただき義援金をお預かりしております。その募集の締切が1月30日(日)となりますので、お知らせさせていただきます。

 ご存知の方も多いかと思いますが、特に奄美地方は私ども新極真会の支部もあり、緑健児代表の郷里でもあります。災害がおきた時はちょうど第42回全日本大会の直前でした。さぞやご心配だったにもかかわらず、当時は海外での活動中、そのまま全日本大会の成功に全力を尽くして下さっていました。その後自らボランティアにも参加されたそうです。

 新極真会は全世界、日本中に支部があり、普段でも地震があったり、災害があると、ふと支部のことを思うことがありますが、全国には沢山の仲間とそのご家族がいます。
 昨年末にあった道場の水漏れのときも災害となれば、この何倍も心も身体も大変なのだろうと痛感しました。いつ自分達の身に降りかかるかもしれないことだと思いました。

 もしお気持ちがあって、義援金をお渡しするすべがお近くにない方は、道場をかいして一口5百円から募金をすることができます。

 ご協力をお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。