闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

今年もありがとうございました🙇‍♀️

2022年12月30日 | 仲間たちへ
今日で文庫道場は稽古納めでした。

年末の忙しい時期に稽古をやってもと思いましたが、各曜日、各クラス、特別稽古にも多くの皆さんが出席してくれました😊

少年部・一般部合同クラスやユース選手クラスにもそれぞれ沢山の方が稽古に来てくださいました。
一昨日の一般部は2名だったので、それはそれで濃厚な稽古だったようですが、「かえって無理させちゃったかなぁ〜」なんて珍しく弱気な発言笑
少年部だって、親御さんの送り迎えが必要な訳だし、お忙しいのにお手数かけちゃいましたよね。
しかし、本日の稽古にも沢山の皆さんが稽古に来てくださいました。
文庫病院の前には長蛇の列ができていましたが💦
みんな、今のところ、とても元気な様子で良かったです😊

無理ばかりして言うことを聞かないセンセーで。。身体はひとつしかありませんが、でもこの時期しか稽古に来れない人もいるかもしれないし。。。選手や若者だけを優先しているわけではなく、稽古をしたいという方の為に出来る限り時間を用意する。今はコロナがあるので分散で、中々みんなで一緒に稽古や集まりが出来ないのが悩みどころですが。
指導員さんや先輩達の力も借りながら、なんとか一年無事に終えることが出来ました🙇‍♀️

そして、本年最後の稽古に転職で横浜を離れることとなったアライさんも稽古に来てくれました。
アライさんはドリームにも何度も挑戦し、全関東大会でも優勝していますし、数々の怪我も経験しています笑、お母様を今年亡くされたり、仕事も優秀で忙しい中、ユースのみんなと稽古をし、ずっと試合に挑戦し続け、今年の全関東大会にも出場してくれていました。
優しく、義理堅く、忘年会や大掃除などの集まりもほぼ皆勤賞、以前部下の方の結婚式に列席した後、篠さんのお店で行った集まりにも来てくれたことがあります。
人間的にも分け隔てなく、老若男女問わず人気者だったので、正直みんなショックを受けてます笑
でも、そのアライさんが決めた事ですから。。。
ただ、ひとつ心残りだったのは、1級のみんなに伝えている「立派な黒帯になれるようにする」という約束が果たせなかった事です。
実力も人間性も素晴らしく、黒帯になってからも間違いなく精進してくれていたでしょうに。
アライさんが走っているところに近所ですれ違った方も多いですよね。
こちらの力不足で、本当に申し訳なかったです。

皆さん、色々な事情を抱えています。今年も色々な事が身辺で起きた方もいました。ご事情で未だ中々稽古に来れていない方もいらっしゃいます。でも今、在籍してくださってるみんなで文庫道場を守っていかなければなりません。
今年も本当にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました🙇‍♀️

また、来年も宜しくお願いいたします。
道場は明日31日(土)から1月5日(木)まで休館とさせていただきます。

年末年始健やかにお過ごしください。

押忍




良いお年を。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。