闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

ドリームカップ2012祝賀会

2012年09月09日 | 道場日記

まずは入賞者の皆さんに予定を聞いて・・・

日曜日に通常通りの稽古後、一般部・少年部合同で

早い時間帯に道場開催することに決定。

稽古で毎回出席のお誘いをしました。

申込用紙もはしばらくは

ドリームカップ入賞者と出場者の記名がほとんどで

「これは祝賀会ならぬ慰労会かなぁ・・・」と。

中学生は試験が近いし

大人もみんな忙しいのかなぁ・・・

道場に来にくくなったりしてないかなぁ・・・

やんわりとブログで告知して

ぎりぎりまで待ってみることにしました。

で、ふたを開けてみたら

なんと総勢51名。

冷房が効かない効かない(笑)

沢山の差し入れまでいただいてしまい

何より皆さんの貴重なお時間をもって

楽しい、嬉しい、あたたかい祝賀会になりました

お子様席3・中高生席1・大人席2と分かれましたが

中学生が準備に大活躍してくれたこと

小さな子に最初にお寿司をとってあげてくれていたこと

会社の飲み会より楽しいだなんて言ってくれたこと

入賞者の挨拶を自然に正座になって聞ける子がいたこと

出場者のみんなも立派にひと言ずつ話してくれたこと

その努力をを心から労ってくれる仲間がいてくれたこと

用事を済ませて大急ぎで駆けつけてくれた方々がいたこと

お迎えのとき子ども達が

「楽しい、帰りたくない」と言ってくれたこと(笑)

みんなやっぱり道場が大好きなんだなぁって・・・

本当に嬉しかったです。

今回ドリームカップ2012で木元道場が団体成績で優勝されました。

文庫道場からも準優勝4名で貢献することができました。

師範や木元道場の皆さん、稽古生の皆さんやご家族の皆さんのおかげで

安心して、全力で、稽古できたことに本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

押忍 

ドリームカップ2012祝賀会

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。