闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

オノさん親子が

2008年03月19日 | 道場日記

 昨日揃って久々に稽古にきてくれました。あいかわらずの気合の入った稽古ぶりだったそうです。ご存知の方もいたようですが・・・この3月で横浜を離れ、郷里の宮崎にラーメン店を開店されるそうです。

 さすが九州男児。こうと決めたら一直線。試合も次の日立てなくなるほど自分を出し切ってしまう方です。リョウマ君はうちと同じ男の一人っ子ですが、静かで優しく親思いの素晴らしい青年に成長されています。そしてそれを支えているのが、美しくいつも笑顔でそっとそばにいる素敵な奥様です。今回も黙ってオノさんについていかれるのでしょう。
 その奥様がご病気をされたときのオノ家の団結力は凄かったです。オノさんは全力で奥様をフォローし、リョウマ君もそれは優しく接してくれたとのちに奥様から聞きました。そしてそんな大変な中、しばらく休んでいた稽古に復活し、複雑な思いを秘めて黙々と汗をかいてくれました。本当に想像を絶する大変さだったと思います。
 そして病気を克服され、すぐにわざわざ奥様が道場にご挨拶に来て下さいました。本当に何をできた訳ではありませんが・・・そんな風に道場を思っていただけて本当にありがたかったです。
 たかが空手道場かもしれません。でも心の中に道場を思っていただけて本当に嬉しかったです。それもご家族でなんて・・・。

 

 だから宮崎に行っても一緒です。

 横浜に来たときにちゃんと道場があるように頑張らなくては!!

 奥様もいつもブログを見てくださっているそうですので・・・告白しちゃいます。

 

 「私はサユリさんには遠くおよびませんが・・・ずっとずっと憧れていました。
私達もおのファミリーのように強い結びつきが持てる家族になりたいです。本当にありがとうございました。お体大切に頑張って下さい。」

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沓澤です。)
2008-03-19 18:33:59
オノさんといえば口数が少なくいつも黙々と稽古されていました。そして、組手をすればとても強く、インローが強烈でした。嫌な感じで当たってきます。「この人なんであまり稽古に来てないのに強いんだろ?」って思いましたが、僕が稽古に行ってないだけでした?
たぶん自主トレもされていたのではないでしょうか? 天然であれだけ強いはずはないですからね。

リョウマはとても感じの良い青年でした。空手は続けるのでしょうか?
僕の学生の頃と同じ匂いを感じていました。体格とか動きとか…

金沢八景のダイエーで偶然ご夫婦とお会いしたことがありましたよね。あまりお話はできませんでしたがとても仲の良いご夫婦に見えました。


オノファミリー、宮崎に行ってもがんばってください??
いろんな意味で。
返信する
オノさん、リョーマお元気で (謎のカンフー男)
2008-03-22 10:20:45
能見台のヨーカドーでお会いして以来ですね。先日揃って稽古にこられたとお聞ききしましたが、出張中でお会いできなかったのが、ものすごく残念です。オノさん親子がW優勝した一昨年の神奈川県ウェイト制の前に、真夏の暑さの中で激烈な自主錬をしたことは一生忘れません。ガンダムをつけてオノさんの突きを受け続けたことで相当打たれ強くなりました。ありがとうございました。
宮崎へ行く機会があればまたあのネギ味噌チャーシュー麺を頂きたいと思いますので、お店のアドレスを教えてください。See you again!押忍

返信する
今日が最後の稽古 (じむちょー)
2008-03-22 23:34:23
 でいらしたそうですね。謎のカンフー男先輩はご一緒に稽古出来て本当によかったですね。
 最後にせんせーと組手をされたそうですね。どうぞお元気で。そしてまたお会いしましょう。リョウマ君待ってるからね♪本当にありがとうございました。押忍
返信する
感謝!感謝!感謝! (斧です)
2008-03-23 23:07:08
本当は、皆様一人一人に直接お会いして、お礼を言わなければいけないのですが、この場をおかりしましてお伝えさせて頂きます。吉岡先生をはじめ、奥様(事務長)先輩方、道場生の皆さん、本当に色々ありがとうございました。この経験は息子共々、これからの人生に必ず活きてきますし、これまでにも空手を習う前と後では、仕事や生活面であきらかに変わってきてます。空手を始めた理由は、竜摩がやさしすぎで、気持ちも弱く、いじめかけられた事をきっかけに始めたものでしたが、お蔭様で気持ちの強い、粘り強い息子になりました。私自身も、たくさんの事を学ばせていただき空手と出合って本当によかったと思ってます。最後に、私が今更言う事ではないのですが、吉岡先生はすばらしい方です。空手の技術だけでなく、人間としての生き方、強さ、やさしさ、正しさを教えていただきました。私はオカマではありませんが、先生に惚れてついてきましたし、息子も安心して預ける事ができました。これからも文庫道場で稽古が出来るみなさんが本当にうらやましいです。お体に気をつけて頑張って下さい。本当にありがとうございました。              文庫道場 ばんざ~ぃ
返信する
コメントありがとうございました (じむちょー)
2008-03-24 01:36:49
 いつもいつも道場を思ってして下さっていたオノさんの心意気、みんなにもちゃんと伝わっていたと思います。稽古にはいつも駆け込んで来て下さっていました。飲み会にもご自分は飲む時間がなくとも差し入れを持って何とかして顔を出して下さいましたね。
 それでいて控えめなオノさんのコメント、こういう形でブログを使っていただけて本当に嬉しいです。
 お褒めの言葉をいただいて・・・せんせー照れくさそうに笑っていました。
 最後の組手でついたせんせーの空手着の流血。オノ先輩の拳からのものだったのでしょうか。洗濯機の前でしばらく眺めていました。ハートのこもった突きはせんせーの胸に届いていると思います。
 宮崎でも頑張って下さい。新しいお店も大繁盛するよう心よりお祈りいたします。押忍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。