闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

ちょっと早いけど・・・節分

2012年02月02日 | 道場日記

今年の節分は2月3日の金曜日。ちょっと早いけど・・・少年部で節分をしました。

審査前だし・・・。

風邪やインフルエンザも流行っているし・・・。

今年はやめようか・・・。

しかし、センセー鬼の

「こういう行事はやらなければ・・・廃ってしまう」

のひと言により、いろいろ頭をひねって

まく豆はひとり数粒。(お掃除に相当の時間を要する為)

落ちた豆は食べない。(みんなこれが大好き)

食べる用豆は別に用意。(結果この豆も大好評)

かなり縮小型でしたが、みんな大喜び。

本日は、出席率こそ普段より少なめでしたが、

各クラス大急ぎで写真も撮りました。

『がおぉ~』でとお願いしましたが・・・(汗)

やはり、上のクラスにあがるほど反応は冷ややかに(笑)

そのかわり、女子チームがさっとホウキで掃いてくれたり、

投げる豆の威力は半端無いです。

もちろん、稽古は普段どおり真剣に行いました。

今日お休みだった人は、おうちでやってね。

みんなが元気に一年を過ごせますように。

押忍

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。