闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

三上選手来訪ありがとうこざいました

2019年08月24日 | 道場日記
21日(水)には文庫道場に、22日(木)には東神奈川道場へ、来たる11月9・10日(土・日)に行われる第12回全世界空手道選手権大会に出場される愛媛支部の三上和久選手が出稽古に来てくださいました。

水曜日の少年部に出席した子ども達は、一緒に写真を撮っていただきましたし、特別稽古に出席してくれた上級の皆さんとは、熱い稽古の時間を共にすることが出来ました。

強さやお人柄もさることながら、特に私が感動したのは、かなり強度を上げた稽古に自ら全力で追い込み、真っ直ぐに取り組まれる稽古への姿勢です。
自分を鼓舞し、声を出して、三上選手が率先して気合を入れられると。。。みんなの動きが変わります。意気に感じるとはまさにこのことかと。のちに三上選手に伺うと「皆さんが全力なので。」とおっしゃってくださったそうです。
素直な心を持つみんなの中に更に良い影響をいただけたと三上選手には感謝の気持ちでいっぱいです。
翌日の東神奈川道場での強化稽古も木元道場の精鋭達にとって素晴らしい経験になったことと思います。

水曜日の特別稽古、木曜日の強化稽古に出席してくださった皆さん本当にありがとうございました。

木元道場の手島海咲選手も毎日稽古して、稽古して、ご自分を追い込んでいます。
世界大会は個人戦でもあり、総力戦でもあります。代表選手の皆さんは、プレッシャーと闘いながら稽古に励んでくださっていると思います。

特に関東に住む私達には応援に行けない場所ではありません。
皆さんの応援がきっと力になると思います。

選手の皆さんの頑張りはみんなにも繋がっています。
みんなで応援に行きましょう!!
押忍


今日はドリームの団体型で優勝したノアも稽古に来ました。試合は自分の為だけではなくて、誰かを勇気づけたり、試合前の稽古に打ち込む姿で仲間や後輩の心を震わせたりするものです。ノア忙しい中、本当に良く頑張ったね。おめでとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。