闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

緑帯の審査の締切は17日(土)です!!

2015年10月15日 | お知らせ
11月8日(日)に行われる緑帯4・3級の審査の締切は今週末17日(土)です。

すでに準備をされていると思いますが、遅れることのないようにお願いいたします。

緑帯・茶帯の昇級審査は年に一度ですが、昨年から目指していた方も色々な事情やお仕事が重なって、どうしても今回審査を見送ることになってしまった方もいます。

それでも、さすが上級者の皆さんです。
変わらず、また前を向いて、稽古を続けようと気持ちを切り替えて頑張ってくれています。今回は受けないけれど、型や移動稽古に参加したり、稽古をしっかり見ていく人もいます。

長く続けていれば、どうしようも出来ないことや時期もあると思いますが、それぞれの目標に向けて、日々の稽古を大切にしながら、頑張っていきましょう。

また、お忙しい中、何とか都合をつけて、審査という目標を定め決意し、向かってくれている方もいます。
そうやって頑張っている人には、頭が下がりますし、すごく応援したい気持ちになります。 大変そうですが、皆さん輝いています。(((o(*゜▽゜*)o)))

センセーが以前話していたことがありますが、たとえ自分がどんな状況で稽古をしていても、稽古を真剣に懸命に頑張っている人の邪魔をしてはいけないこととその眩しさに耐えなければならない時もあるということです。

そういう時間を過ごしながらも耐えていくことも空手を続けていくということであり、心を磨く修行であるということだと思います。

稽古待ってます。

押忍






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。