闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第17回横須賀新人戦錬成大会

2019年03月18日 | 道場日記
3月17日(日)横須賀の不入斗にあります、横須賀市アリーナのサブアリーナにおいて、第17回横須賀新人戦錬成大会が行われました。
優勝・入賞された皆様、おめでとうございました。

文庫では、型で本多遼太くん、金子和純くん、内田龍星くん、片柳美芙弥さんが優勝。
組手では、渡辺愛梨さん、本多遼太くん、片柳天音さん、加知蒼生くん、加藤慎二郎くん、山田惺己くん、君島彰人くんが優勝でした。
沢山の優勝、本当によかったね。
おめでとうございます。

センセーからの報告によると、敗れはしたものの、木元道場にも上手く、強い選手が沢山いる中、みんな本当に頑張っていたと。
文庫は土地柄か?道場柄か?ほんわかした子が多く、センセーもあるルール以外には、ほとんど怒ったことが最近はないのですが、今週は、初級クラスで「横須賀大会全員出場させない!!」発言が出るほどの雷が落ちましたね。
まさに。ここぞ!!とばかりだったので、効き目は絶大でしたね。
結果に結びついた、惜しくも結びつかなかった子に対しても、試合に対する意識や姿勢、それはひいては、この先の人生にも結びついて欲しいという思いがありました。
小さいながらもそれを感じとって、シクシク泣いていたみんなの後ろ姿は本当に可愛かったです。
初出場のみんなも、そのご家族様も試合出るってこうなんだーって少し理解できたのではないでしょうか。

「負けないこと」
「あきらめないこと」
「投げ出さないこと」
「信じぬくこと」

歌にありますが、容易くできないことだからこそ、尊く。ダメになりそうな時、それが一番大事ーーー!!
なのです。

選手、ご家族の皆様本当にお疲れ様でした。
選手自身の勇気とご家族の長きにわたる見守りに心より感謝いたします。

準備をしていただいた指導員の先生方始め、朝早くからお手伝いいただきました審判、スタッフの皆様、お世話になりましてありがとうございました。

稽古待ってます。
押忍



伊部指導員、梅澤ファミリー、橋本ファミリー、フウゴ、小野寺さん、ヤマト、応援来てくれてありがとう‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。