闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

審査お疲れ様でした!!

2017年09月04日 | 道場日記
昇級審査お疲れ様でした。
夏休み明けすぐの審査で、夏休み中、思った通り稽古に出席出来ず、審査前に次の審査に見送るようセンセーから言い渡された子、自分で課題を持ち帰り復習したり出来ない小さな子や稽古の量がやはり少し足らなかった子もいた厳しい審査となりました。ぜひ、次に向けて、奮起して頑張って欲しいと思います。ファイト!!

稽古の中で、出来うる限り、オチがないよう確認はしますが、級が上がれば上がるほどやり込みが必要になってきます。
そして、自分がわかっていないといつか先輩として後輩に教える段になって、理解していないなんてことも起きてきます。
稽古で、次の級に上がることを意識すること、また合宿などに参加して、集中的に空手漬けになることもいいかもしれません。木元道場の沢山の先生方におそわれたり、いつもと違う環境で稽古ができたりします。

次の秋合宿を検討している方もいるようですので、合宿参加について心配事がある場合は遠慮なくお尋ねください。

ちなみに先日お渡しした各種お手紙の中で、締め切りが近いものもありますので、お知らせいたします。

秋合宿9月9日(土)、藤沢大会9月10日(日)です。
それぞれ、振込先が違いますので、お知らせをよく読んで、振込用紙を添付してお申し込みください。

未就学児であれば、白帯さんでも組手の試合にも挑戦することができます。型はオレンジ帯以上です。
結果にとらわれることなく、挑戦することも素晴らしい経験です。

新学期が始まって、悩んで学校に行けない子も多くなっているといいます。
空手での様々な経験で、少しずつタフな身体と心を手に入れてもらえたらいいですね。

稽古待っています。
押忍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。