闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

祝勝会ありがとうございました!!

2015年10月29日 | 道場日記

開催のみならず、ブログ投稿もおそくなってしまった全関東&ドリームカップ&全北陸大会の祝勝会ですが、25日(日).総勢49名の皆様にお集まりいただき行うことができました。

入賞者の皆さんもなんとか都合をつけて、全員が出席してくださいました。
それぞれのご挨拶の言葉には「応援ありがとうございました」の言葉と「これからも頑張っていきます」との今後にたいする決意と抱負が含まれていました。それぞれにここまでくるまでにいろいろなことがあり、ご本人の涙ぐましい努力や私達すら知りえない葛藤とご家族や仲間の大きな支えや励ましがあったことだと思います。優勝・入賞という形で皆さんの努力が報われて本当によかったです。参加者のご父兄のお手紙にもありましたが、皆さんの永栄は私達にとっても励みや勇気となっています。本当におめでとうございます。そしてありがとうございました。これからもさらなる高みを目指して頑張っていただけたらと思います。

そして、お忙しい中、お祝いに参集してくださった皆さんも本当にありがとうございました。
中には共に試合に出場し、悔しい思いをした選手も含まれていましたが、自分は入賞できなかったなぁ~ではなく、自分もいつか!!の思いをこめて、明るく場を盛り上げて、共に戦った仲間として出席してくださいました。また試合に出場されていない方も、共に稽古をしている仲間として心からのお祝いに駆けつけてくださいました。おかげで大勢の仲間で、入賞者の皆さんをお祝いすることができました。
ささやかですが、お祝いも渡すことができました。

今回、道場からのお祝いだけでなく、文庫クライシスさんからも素敵な写真立て(それぞれの写真入り)をお祝いにいただきました。もう~ひとつひとつ手間と愛がこもっていて、入賞者の皆さんも大感激されていました。そのご家族の皆さんからもお礼のメールが届いています。本当に素敵なサプライズありがとうございました。

ジュースやドーナツ、お菓子やおつまみ、おもちゃなど、沢山の差し入れもいただきました。
いつもながらお心遣い本当にありがとうございました。

今回のお祝いは道場開催でしたが、道場での集まりをすごく楽しみにしてくれている子どもたちがいます。
普段は楽しいながらも緊張感溢れる場所ですが、そこでリラックスできるのがいいのか?とても楽しそうでした。
今回私が見ていて感動したのは、子ども達の中にある自然なふるまいでした。
特にこういう集いによく参加してくれている子達の…。
2時15分前に道場を開けたのですが、先に座っていてと言うと、自然に正座をしているんです。足を崩していいよというまで。そして、センセーや入賞者の皆さんがお話しをするときは、また正座に戻していました。相変わらず、ジュースをこぼすチビちゃんがいれば、急いで雑巾を取りに走ります。
これはお楽しみ会や合宿などでもみられる行動ですか、まだできない子もいます。でも強制しているわけではなく、こういう場を経験するうちに自然に身についていっています。

空手の技のみならず、礼儀や優しさも気遣いも連鎖していっている。そういうのがやたら嬉しいじむちょーです。

大人の皆さんもかなり酔っ払っていても(笑)最後にはきれーいに片付けてくださいました。毎回、綺麗な心の持ち主だなぁと感謝しています。今回も入賞者であり主役の酒巻指導員にもいつもお世話になりっぱなしです。ありがとうございました。

また、この会開催にあたり、午前中の合同稽古に出席、時間変更にご協力いただいた皆様もありがとうございました。緑帯の皆さんが審査に向けて、真剣に稽古する横で、大人も子どもも大汗かいてバンバン一緒に稽古しました。武山道場の手島初段姉弟や有延君も出稽古に来てくれて、良い稽古が出来ました。

稽古に、祝勝会にとご父兄の皆様にも行ったり来たりさせてしまいましたが、おかげでみんなでワイワイ賑やかな会になりました。ご協力いただいた全ての皆様に感謝いたします。また、このようなお祝いができるよう、みんなで稽古頑張っていけたらいいなと思います。

稽古待ってます。
押忍

沢山の方が行ったり来たり、道場もセンセーも喜んでいるよ!!センセーにとっても何よりものお祝いになったと思います。みんなありがとう!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。