闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

一成がんばれよ

2006年07月10日 | 道場日記

 今日(というかもう昨日)一人の少年部の男の子が、お父さんの仕事の都合で広島に旅立った。幼年中の幼年なので、はじめはその場に立って集中することすらままならなかった子が、もう少しでオレンジ帯をとれるまでに成長してくれて・・・今まで熱心に道場に通わせてくれたご両親とともに、とても残念だった。広島にいっても空手を続けたいというので向こうでも是非頑張って欲しいですね。うちの少年部は引越し以外で辞める子が本当に少ない。長い目でお子さんの成長を見守りたいという道場側とご家族の理解・協力によって成り立っていると日々感謝しています。親が自分の子供に期待するのは当たり前のこと。でも子供の成長をあきらめず信じてあげられること。自分も親として日々自問自答しています。小さな成長が積み重なって、やがて身体や心に大きな成長をうむ。これは大人にもいえることなんだけど。自分の子供のみならず道場で沢山の子供たちの成長に出会えることは本当に素敵なことですよね。

それにしても今年は・・・お引越しの多い年だよなぁ。しかたないけど、やっぱりさびしい。でも道場に残れてよかったと思ってもらえるようがんばらなっくちゃね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。