闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

明けましておめでとうございます

2010年01月01日 | 仲間たちへ

2010年です。稽古始めは1月7日(木)です。

去年は稽古に来れた人、思うように来れなかった人色々だと思いますが、空手を続けようと努力してくれたことは皆さん同じだと思います。

今年の6月で文庫道場も丸9年・・・10周年に向けて皆さんで頑張っていけたらと思います。

年末の30・31日とセンセーと道場を整理しに行っていました。

30日、神社に今年一年のお礼に行って、お札を納め、新しいお札をいただいてきました。

道場をふたり大掃除していると・・・田中指導員がいらっしゃいました。

手には水玉(神殿にあがるお水を入れる器です)を持って・・・。

前日自主トレにいらしたときにお水を代えるとき、ひびが入っているのに気づいたそうです。

こっそり新しいものにかえておこうと思ってくださったようです。

私達の顔を見ると「あぁ・・・また俺間が悪かったかな~」

タッチの差で新しいものに代えられているのに気づいてそうおっしゃいました。

でも・・・涙が出るほど嬉しかったです。

センセーが腰が悪くて指導を代わっていただいているとき、神殿は女性が触るところではないので、いつも指導員さんにお水を代えていただいていたので、たぶんその後もセンセーがいないときは、そうしてくださっていたんだと思います。

こうして道場を大切に思ってくださっている人がいることで、道場はますます良い場所になっているんだと思います。

いろいろなかたちで・・・。

いろいろな思いで・・・。

私達が道場を大切に思うのは当たり前のことだけれど・・・。

センセーがよく言っています。

空手を良いものするか、悪いものにするかは、自分次第だと。

私達がいたのがわかって、田中指導員の奥様もわざわざ車から降りてきて挨拶して下さいました。

「年末のこの忙しい時期に何いってるの?」そう奥様に言われたら絶対来れなかったと思います。

本当に素敵な奥様です。

今年も道場のことを思って下さる皆さんの為に頑張りたいと思います。

1月11日(月) 成人の日(祝日)

1月16・17日(土・日) 冬合宿

1月24日(日) 県ウエイト制大会

繰り返しますが、7日(木)が稽古始めで以上が休館日です。

今年も宜しくお願いします。

稽古待ってます。押忍

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。